※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
お仕事

転職を考えています。子育てと仕事のバランスが難しいです。パートに転職しようか悩んでいます。2人目も考えています。

転職を考えています。相談乗ってください😣
今は正社員で、月曜から金曜、土曜の昼まで働いています。日・祝はお休みです!

息子を保育園に預けるのは、当初から悩んでいたのですが、旦那の収入だけでは生活できないので、元から働いていた職場に復帰しました。
でもやっぱり息子との時間をもっと作りたい!!という気持ちが最近強くて、、、
会社も休みがちで、「子育てに重きを置くのか、仕事にするのかちょっと考えてみて」と上司から言われてしまいました。

パートに転職しようかなと悩んでいます。
ただ、2人目を考えているので、今転職してもまた仕事のことで悩みそうだし、、と答えが定まりません。

仕事をしないという選択肢はありません。
あーどうしよう(´•_•̥`)

コメント

ゆま

子育てにあんまり理解のない会社なんでしょうか?
それなら、子どもとの時間を大切にしたいという思いを大事にして、パートに転職してもいいんじゃないでしょうか😊
私は契約社員ですが、復帰後もフルタイムで働けると思っていたら、今までの3分の2しか働けないよって言われて軽く絶望しましたが(収入の面で)、今は、その分子どもと長くいれるんだし、逆によかったかもしれない!!と思ってます😁

• こたた

こたた

会社にとって、産休から育休とったのが私が初めてなんです。なので、理解しようとはしてくれてるのですが、やっぱり迷惑に思うことも多いんだろうなと思います、、、

子供の今は今しかないですもん!今を大切にしたいです😭❤️

• 10月10日

もし、次妊娠した場合、産休手当、育休手当は貰えますか?
もし貰えるようでしたら正社員で粘って妊活するのが一番良いかなと思います?

退会ユーザー

思います!
    でした💦

• 10月10日
  • こたた

こたた

そうなんですよね、、、
    2人目のこと考えると、今転職しても後々でまた悩みそうですし😭
    働きたい気持ちと子供といたい気持ちが半々で、ほんと悩みます、、

• 10月10日
MUKO

旦那さんの扶養内だと出産手当金が出ないとか色々もらえるもの少なくなりますよね~💦でも正社員だと周りの理解、協力がないと本当に大変ですよね😵土曜日もお仕事ですとお子さんと過ごす時間も限られますもんね😢私も同じく正社員で働いていますが、子どもがまだ1歳3ヶ月なので度々の体調不良で迷惑かけまくりです😭💦心折れそうになることが多々あります…😣でも子どもの将来のためにも粘ってがんばるつもりです👊どちらが良いかはご自身でしか決められないと思いますが頑張りましょうね✨

• こたた

こたた

ええ!そうなんですか!知らなかったです😫
    手当が頼りなのに😂💦

仕事と育児の両立って本当に難しいですね。
    私も復帰した時は、子供に好きなことさせるために頑張ろうって思ってたんですが、、、
    今は子供といたいって思っちゃいます😆💦

• 10月10日
ゆきんこ☆★

2人目を考えているのであれば
産休育休手当てもらえなくなるの
もったいないですし2人目産んでから
パートにします(^_^)☆

正社員してますが、
仕事か子育てかなんて
もちろん子育てですよ(笑)
仕事は代わりいるけど、
親の代わりはいないので💦