※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

呆れた。本当に自由人。旦那へのボヤキです。世間の三連休は旦那は4連休…

呆れた。本当に自由人。。。
すみません。旦那へのボヤキです。


世間の三連休は旦那は4連休でした。
二日目の日曜日はいつものゴルフ。
翌日の月曜日は当初、私に久々の友人と会う予定が、友人の体調不良で急遽キャンセル。
ゴルフから帰宅した旦那から、
月曜日にフリーならどこかにいく❔と珍しいお誘いが。

いくつか候補を絞り、行き先が決まりかけた時に、
月曜が祝日ということを思いだし、
今は唯一のドライバーである旦那が、
『どこも混むよね、激混みだよね💦💦💦』と、これみよがしに何度も。。。

基本的に人混みが大嫌いで電車も嫌いな旦那。
ゴルフ以外で日曜・祝日に出掛けるなど、考える余地もない旦那にとっては、確実に混雑が予想できる日にわざわざ行かなくても……という気持ちが強い、というのがひしひしと伝わってきたので、
休みの日は混むの当たり前ですから、今回は◯◯さん(旦那)休息日にして、火曜日に備えれば良いのでは❔と言って、お出掛けは見送りました。
(連休最後の日は、旦那はどうしてもやりたいことがあると言ってたので)


翌日の月曜の朝、前日のゴルフの疲れが一気に出たらしく、朝は起きてきたが、新聞を読む気にもなれない……と、パンを1枚食べて、すぐに部屋に戻った。やはり結局は出掛ける予定を入れないで良かった……と。


私は家事を急いで済ませ、子供を連れて隣街に。
約1日遊ばせて帰宅したら、旦那は、昼寝、夕寝と映画を二本見た、と。


翌日は、朝からしっかり日経新聞を三時間。
昼過ぎから勉強をする、と言われたモノの、
何時位からなのかも未定で、ブランチを食べて、
部屋に戻った。


私はまた子供連れて支援センターに。
たくさん遊ばせて買い物して、夕方帰宅したら……
すっかり寝ていた旦那が起きてきた😅😅


勉強が出来たのか❔と聞くと、家に居たら集中できないからしてない、と。
ん❔だから外で勉強するために昼から出掛けると言ってなかった❓


帰宅するなりすぐに夕飯作り、子供に食べさせ、お風呂に入れて、子供がなかなか寝ないので、おんぶしながら残りの家事を済ませた。


旦那は今日は早朝に休み希望の紙を会社に提出しないといけない日。
だけど、二日間寝過ぎて、寝られるかなー💦💦💦と。結局、寝られないからと、映画をもう一本見てから寝たんだとか。


そして今朝。今日の出勤時間を聞いたら、今日は一番遅い日だった😊😊と。

それなら、少しは◯◯ちゃん(子供)と遊べますね‼️と話して……スルーされたと思ったら……


二時間新聞読み終わったあと、すぐに用意して、
ゴルフの練習に出掛けた😱😱😱

一時間で帰宅するからいいでしょ❔と。
結局、一時間ところか、二時間近くで帰宅し、すぐにご飯を食べて、また部屋に😞😞😞


この四日間で、旦那が子供に接した時間……
正味二時間くらい。

旦那としては、月曜がフリーの休みだったから誘ったのに断ったのはそっちだから、その二日間、俺が何をしようと勝手だ‼️と。。。


誘いを断った……
そうなるのか😞😞

でも、何か納得できない。
自由人過ぎる。朝のゴルフの練習も呆れる😣

でも、仕方ないのかな……。

コメント

はじめてのママリ


子供の事好きなんですか?

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    出会った頃から、子供にとても好かれるエピソードは何度も聞いてました。
    そして、結婚前に行った場所で会った子には、エピソード通りの子供に好かれ、子供に優しい男性でした……。

    しかし自分の子には……?

    今となっては子供が好きなのかどうなのか、分からないです😞😞

    • 10月10日
a162

そんなに自由にさせていることが逆にすごいです❗️
ゴルフの疲れなんて知ったこっちゃない❗️プロゴルファーか⁉️それで給料貰ってるなら好きに休ませてあげるけど‼️
うちの旦那は野球もバレーもしてて、夜練習して夜遅くに帰ってきても次の日の朝は容赦なく起こしてます‼️野球、バレー行って家のこと何もできなくなるんだったらやめてと言ってます❗️給料出るんだから寝てても結構❗️と言ってます😂

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    やはり自由すぎますよね😅😅
    うちは、結構特殊な環境の家庭で、旦那の関心ごとの大半は株とゴルフのことしかないと言っても過言ではないレベルで、ゴルフのない休みに旦那が家にいる時は、リビングで株の動向をチェックするためにタブレットに釘付けになるか、部屋にこもって株のことをやるか、自分のことをやるか寝るか……のどれかなので、タブレットしか見ない旦那がリビングに居られると私もイライラする分、部屋にこもっててもらう方が楽なので、それがいつもの生活になってました。

    でもさすがに今回は、昨日までの二日間に、夜間でも練習に行くタイミングなどあったはずなのに、昨日の朝、思い立ったかのように練習に行ったのが、、、なんか納得できなくて😢😢
    ついぼやいてしまいました💦💦💦

    • 10月11日
h1916

すみません、人様のご主人に酷いこと言いますが、、、うざ!!!私なら家入れないですね😂

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私も正直、こんな四日間になるとは思ってもみなくて💦💦
    日曜日にゴルフは、毎週ではなくてもいつものことなので特に何も思いませんが、それ以降の二日間は、ちょっと引いてしまって😢
    月曜日に、私たちが少し遅く帰宅した時に、怒られるかと思いきや、怒るどころか寝すぎて新聞読むタイミング遅くなったから、まだ帰宅しなくても良かったのに……くらいに言われたのも、は❔💢と思ったのですが……。
    ここしばらく口内炎が複数出来ては消えの連続で、痛さにモノがあまり食べられず、薬を飲み始めたのですが、さすがに四日間出歩いて、私も疲れきった中の、最後の朝のゴルフには絶句してしまいました😢😢😢

    • 10月11日
おさゆ🍵

ムカつきます。
聞いててかなり腹立ちました。
やってらんないです、そんな旦那。
いらないですね。

やなやつ!!!
(人様のご主人にすみません💦)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    激しい共感、ありがとうございます‼️

    やはりそうですよね。やってられないですよね😣😣
    日曜まではいつもの流れだったのですが、最後の二日間は……😣😣
    特に最後の、誘いを断ったから、の下りも、休みの日に出掛けさせて旦那の言動にイライラするの想定できたから、あえて避けたんですが💦💦

    私も、ここまで来るとうざいです。

    • 10月11日
ママリ

こんな連休で怒らないちーさん凄すぎです😵!!
どうしたら怒らずにいられるか逆に教えてほしいです💦💦

私だったらブチギレです!!!!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    日曜のゴルフまでは、毎週ではないとはいえ、いつもの流れなので特に気にせず……。
    しかし最後の二日は……引きました。
    最後の最後の今朝のゴルフには、絶句でした。
    仮に私が怒ったところで、旦那にはモラハラ傾向アリで、その100倍の反論が来るので、怒れもせず……😣😣
    ただ月曜は、せっかく始めは行く気だった旦那の誘いを断った形になるのか😢😢と思ったら、それ以上の言葉が出なくなりました😢😢

    • 10月11日