※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーんゆ
ココロ・悩み

義母との関係が悪くて困っています。他の人に相談すると、「我慢すれば改善する」と言われますが、義母の扱いで精神科に入院しています。今後も同じような状況が続くかもしれません。

義母との仲がとてつもなく悪いです😂

もうしょうがないと諦めてますが、
他の人に言うと年配の方なんかは
「私もそうよ!でも3年我慢すればねぇ…」
みたいなことをよく言われます。

が。

義母からの扱いで精神科に3ヶ月
入院してるんですよね😂😂😂
元々鬱病だっていうのもあるんですが。

だからと言って詳しく話すのもなあ。
これから先もずっと似たようなこと
言われるんだろうなあ🤔🤔🤔

コメント

w

私は義母とは仲良いのですが
義祖母とはあまり性格が合わず(>_>)

妊娠中ですし
辛いですよね。
義母さんに
何か言われるのですか?

私も他の人に言うと
もう少しの我慢 (亡くなるまで)
と言われます😅

  • ゆーんゆ

    ゆーんゆ

    同居してないので大丈夫なのですが、一時一緒に過ごすことがありまして…。
    その時にボロクソに言われました。
    看護師の方に病気を理解してもらえないっていうのがけっこうきましたね😌

    • 10月10日
nymph

今も妊娠中で精神科に入院されてるのですか?

私も違うことで鬱でメンタルに通院してる時に、
向こうの母親の話もたまたましたら、
ドクターからは「あなたはもう向こうの家族のことを考えなくて良い、考える必要はない、あなたの問題ではないから。向こうの家族のことはあなたの旦那さんが対応すれば良い」
と言われました。
元々旦那も呆れていて、縁が切れているのですがたまに旦那を通して私に攻撃をしてきたもんでして。
でも、ドクターがそう言ってくれたので鬱も酷くならずにいます。

お身体の為に義母と関わりを断つことは可能ですか??
旦那様はどんな感じですか?

  • ゆーんゆ

    ゆーんゆ

    今は実家に住んでいるので実害はないのですが、まあ数年したら向こうの実家に行かなきゃいけない感じではありますね…
    旦那がそもそも実家暮らしで、(旦那は単身赴任中)私が向こうに行かなきゃなんの問題もないので、実母や友人たちには「向こうに行くな」と言われています😂
    その方が1番平和なんですけどね…

    • 10月10日