※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

友人の結婚式で帰宅が遅くなる場合、同じようにお風呂に入れば良いですか?生活リズムはズレないでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

寝かしつけについてです!
今度友人の結婚式に出席します。普段は18〜19時にお風呂→授乳→寝かしつけなのですが、その日は帰宅が21時頃の予定です。その場合も、帰宅後にお風呂〜同じように過ごせばいいでしょうか??車なのでたぶん帰宅時にはぐっすり寝ていると思うので、その日ぐらいお風呂入らないほうがいいのかな、、とも考えたり😂いつもと違うリズムで過ごされたことのある方、どのようにしましたか??
また、1日時間がズレるくらいで生活リズムは崩れないでしょうか?💦

コメント

nao

お風呂や授乳は毎日バラバラです😅😅
でも大体同じくらい時間にぐっすり寝て、朝も起きてくれてます✨

• の

ありがとうございます!
    それでも朝夜のリズムはちゃんとついているんですね、赤ちゃんって逞しい✨そう聞くと心強いです😂✨

• 10月11日
メメ

1日ぐらいなら大幅にズレることもないでしょうし、お外に出ていたなら疲れてるだろうから赤ちゃんは寝かせてあげて良いと思います😊

• の

ありがとうございます!知らない場所で、しかも親に見ててもらうので、相当疲れちゃうと思います😣💦寝ていれば、わざわざ起こしてお風呂入れないほうが良さそうですね😂

• 10月11日
なな吉

ママも予定ありますもんね😌
私はその場合、早めにお風呂に入れてます!その時間も無いなら、帰ってからのオムツ交換の時に首周りやお股を中心に温タオルで拭いてますよ☝️リズムは1日、2日変わっても大丈夫ですよ✨赤ちゃんによっては、夜泣きが酷かったりする子もいるみたいですが💦

• の

ありがとうございます!どうしてもっていうときもありますよね😣💦早めのお風呂、今回はお昼くらいに出ちゃうので難しいですが、今後の参考にさせていただきます✨(>_<)汚れてそうなとこだけ拭くようにしてみます!
    リズム、それなら安心です☺️
    夜泣きはしょうがないですよね😭覚悟します😂😂

• 10月11日
おさる

削除してしまいました(・・;)

毎日同じ時間に…と思ってても、なんやかんやでバラバラです(^^;)
帰宅後に、起きてたらお風呂にササっと入れたりしますけど。たいがい寝てしまって起きないので、そのまま寝かせてますよー( ¨̮ )

• の

再度、ありがとうございます!なかなかいつも同じ時間っていうのも難しいですよね💦わたしも普段1時間くらいは気にせずなのですが、今回はいつもと大幅に変わりそうだったので心配になっちゃいました😣💦帰った時の赤ちゃんの様子でどちらかにすれば良さそうですね、私もそうしてみます!

• 10月11日
  • おさる

おさる

その日だけ、温かいタオルで拭いてあげるだけでも良いと思いますよ( ¨̮ )
    寒くなってくる時期なので、お股だけ綺麗に拭いてあげるだけでも良いかと…

• 10月11日
  • の

せめてタオルで拭いてあげたほうが清潔でいいですね😂💦寝てたらそのまま寝かせちゃうつもりだったので、教えていただいてよかったです!✨

• 10月11日
  • おさる

おさる

いえいえ( ¨̮ )
    ウチの娘が今日、ゴハンも食べず、お風呂にも入らずに寝てしまって…お股だけ拭いて着替えさせましたよ😂

• 10月11日
  • の

お疲れ様です😂うちはまだ寝ていてもお風呂入れられますが、1歳にもなるとそうはいきませんもんね😅これだけできれば(お股だけ拭ければ…!)、ていうのがあるといざという時対応しやすくていいですね💓

• 10月11日
ぺこちゃん

私も普段は18時にお風呂、20時就寝です。
2か月前に友人の結婚式に出席した日だけは、15時にお風呂に入れてから出かけて21時頃に就寝になっちゃいました😅
でも、また次の日からいつもの時間に戻したらリズム崩れることなく大丈夫でした😊😊

• の

まさに普段も、結婚式の日の時間も同じ感じですね!!心強いです😭💕あまり心配し過ぎないで過ごしてみるようにします!

• 10月11日