※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

主人に対するイライラです。3ヶ月の息子がいるのですが、普段は主人は早…

主人に対するイライラです。
3ヶ月の息子がいるのですが、普段は主人は早朝に仕事に出かけるので、夜は私が殆ど子守りをしていて寝室も別にしていますが、最近は私の睡眠不足を気遣って、主人が休みの日などは、私に代わって息子といっしょに寝て、子守りをしてくれるのですが、泣き出してもあやして黙らせるのではなく、逆にとことんギャン泣きさせて疲れさせて寝かせようとします。その間、ずっと抱っこしているようですが…。
主人がまともに息子を黙らせて寝かしつけしているところを、未だに見たことがありません。
寝室を別にしても、息子がミルクを飲んでからも2時間以上もギャン泣きしている声が響き渡り、アパート住まいなので、近所のことも気になります。
泣き止まない息子にもイライラ、もうかれこれ3ヶ月経つのに、未だにあやすことが出来ない主人にイライラ、結局私が抱っこして息子を寝かしつける羽目になります。
昼間は多少泣いても、問題ないとは思いますが、夜中や明け方は 、ミルクをある程度飲んでいるので寝かせてほしいです。
皆さんのご主人は、子どもさんのこと、きちんと子守りして下さってますか?

コメント

noa

子守りをしてくれようとしている事がすごいとおもいました。
私の旦那は泣いたらすぐパスってかんじなので、、、
泣き止まないのに抱っこしてあげてるなんてすごいなとおもいました!

deleted user

泣いてる時にみゆさんは助けに行かないんですか?

旦那は子守りしてくれて、私も寝不足の時寝かしてくれますが!
さすがに、ギャン泣きしたら私も起きて変わりますよ!笑

パウロ

寝かしつけは私がやってます!
旦那さんだと泣き止まないし、むしろ遊びたがって叫びだしちゃうので!
眠いなーと思ったら、子どもと一緒にお昼寝てます😊
休みなく働いてもらってるので、帰宅して寝るまでの少しの間に遊んでもらってるだけで助かります!

deleted user

泣いても抱っこしてるんですよね?偉くないですか?
うちも泣いて泣いて泣き止まない時はすぐパスですよ。
2時間ギャン泣きの子どもをずっと抱っこするのって母親でも大変だと思うんですが。。。
気になるなら自分でした方がストレスたまらないと思いますよ。

e♡h

3ヶ月の子をしっかり見られてるなと思います。
ギャン泣きされても無理と言わず頑張ってあやしてるってことですよね?
日中抱っこなどしてないのに夜頑張って慣れない寝かしつけをするのはすごいなと思いましたよ!
3ヶ月ではまだまだすんなり夜寝るってことも少ないと思います。
抱っこしてるのにギャン泣きして疲れさせるというのは少し違うかなーと…
抱っこもせずだったらさすがに私も怒りますが。

ゆい

うちの子は2歳(来月3歳)になりますが、未だにパパと寝るなんてないです。
なので、逆にギャン泣きされても助けて!なんて言わずに、頑張ってある旦那さんってすごいなぁって思います。
うちの旦那なんて、私の出産後の入院してる数日ですら、今から不安でしょうがない!って抜かしてますよ(笑)

あずさ

うちの旦那はかなり育メンですが寝かしつけだけは出来ません。
2時間ギャン泣きで抱っこし続けてるの凄くないですか?
私なら無理です💦
日頃一緒に寝てるママでも睡眠不足になっているのに別室で寝てるパパだとより大変だと思いますけど😫
ママを気遣って休みの日に寝かしつけしてくれようとするパパは優しいと思いますよ😊
私はいつまでも睡眠不足が続くわけじゃないので今だけだと割り切って赤チャンが寝ている時に一緒にお昼寝しています。