※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と時間が合いません…旦那は24時間出勤のような感じで、朝出勤したら…

旦那と時間が合いません…

旦那は24時間出勤のような感じで、朝出勤したら次の日の昼か、夜に帰ってきます。
昼に帰ってきてもほぼ次の日仕事です。

そして、昼に帰ってくる→昼ごはん→19時くらいまで寝る→夜ご飯となるので
話す時間は子どもを寝かしつけて、家事など終わらせてからの22、23時〜なんです💦

私も出産前は夜型で22.23時でも全然平気でしたが、いまは子どもと一緒に6.7時に起きます!
たまに夜中起きたり、昼寝したいときに子ども起きるから寝れないとかもあり
22.23時には正直もう寝たいです😭

けどそれをずっとやってると
2人の時間ないとか、ただ帰ってきてるだけになるとか…

旦那さんが夜勤や、旦那さんと生活リズムが違う方はどーやって合わせてますか??
旦那に合わせて夜中起きてるのもう限界で😩

コメント

ちー

うちの旦那も6時出勤の22時帰宅なので、一緒にいる時間=寝る時間ってなってますね!
なのでその日あったこととか話したいことは日中にこまめに連絡いれたり、一緒にいるときは家事や携帯触ったりしないでなるべく話をするようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にいる時は家事やらないっていいですね〜
    子どもの生活リズム中心になっちゃうので、なかなかそれできてないです😭

• 10月10日