※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki ママ
家族・旦那

最初は子供に影響あるからって、タバコは外で吸っていたのに、最近はへ…

最初は子供に影響あるからって、タバコは外で吸っていたのに、最近はへっちゃらで換気扇の下で吸っています。(泣)妊娠中も新生児期もちゃんと守ってくれたのに。(泣)注意してもその場しのぎの返事😅言うのも疲れました。(泣)同じような方いますか?😅

コメント

みっちゃん

旦那がもし吸っていたら、、、父親として、どうなのか…とわたしは思いますが、、、子供を殺す気?とか言っちゃうかもしれません。

• saki ママ

saki ママ

まぁそこまでは言わないですが、産まれる前までの主人に戻ってほしいと思う気持ちはあります🎵

• 10月9日
さくらママ

うちも吸ってます!でも家では煙の出ないプルーム・テックにしました!
換気扇のとこにはいきますがプルーム・テックからは煙出ないし匂いもないのでアイコスより全然いいです!!

プルーム・テックは3000円あれば本体かえるしうちの旦那は普通のタバコより持ちがいいですよ!

• さくらママ

さくらママ

わたしはアイコスの匂いがダメで低温だから煙、匂いのないプルーム・テックにしてもらいました!
    普段はラークですがプルーム・テックはメビウスです!

• 10月9日
  • saki ママ

saki ママ

そうなんですね🎵めっちゃ安くてびっくりです😊ネットでしか買えないですか?😅

• 10月9日
  • さくらママ

さくらママ

コンビニにありますよ!!

• 10月9日
  • saki ママ

saki ママ

そうなんですね🎵ありがとうございます🎵探してみますね🎵

• 10月9日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    ぜひ!

• 10月9日
  • さくらママ

さくらママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月9日
  • saki ママ

saki ママ

いえいえ🎵こちらこそありがとうございます🎵

• 10月9日
あお

タバコ臭いですよね😅
私の旦那も換気扇の下で吸ってます‼️子供が近寄らなければ良いだけなので、何も言わないです😂

• saki ママ

saki ママ

確かに臭いです😅100歩譲ってますがタバコなんてなくなったら吸いたいなんて気持ちにならないと思います🎵

• 10月9日
坊や

うちもそうです!!換気扇の下で吸ってても臭いし、子供と私が遊んでたとこに吸ったあとすぐ来て、私も臭いと言ったことあるし、子供いるのになんなのタバコやめろ!とか言うけどうちもその場しのぎな感じです…

• saki ママ

saki ママ

わかります🎵言ってもダメだから諦めてます。(泣)

• 10月9日
ママリ

実家の父親がそれで、同居してる長女の子どもが産まれても変わらず換気扇の下…その子が小児喘息になり診断が出てやっと外で吸うようになりました。
舅も、家の中でずっと吸ってて姑が気管支炎になって辞めたそうです。大事だと思ってる誰かが病気にならないと変わりませんね。

私は元喫煙者で、夫は喫煙者ですが、お互いの父親の事もあり、どちらかが子どもに煙を吸わせたら全財産ひったくって実家にこもる!と産前話し会いで決めて戒めてます(笑)

• saki ママ

saki ママ

そうなんですね🎵私もやってみます🎵

• 10月9日
くおん

私は両親がタバコ吸ってましたが今のところ健康です(-ω-)笑
旦那は子供ができたらiQOSに変えてくれました。
iQOSならそんな害がないと思いますので家の中で吸ってても何とも思いません
ご主人にiQOSに変えてもらうのはどうですか?
臭いとか全然違いますよ

• saki ママ

saki ママ

金額的にはどうですか?😅高いイメージしかなくて。(泣)

• 10月9日
  • くおん

くおん

iQOSを買うのに前は在庫不足でオークションとかで2万とかで売ってましたが、今はコンビニで1万以内で買えます
    スティックの方は多分普通のタバコと変わらないくらいで、旦那はiQOSにしたら本数減ったと言ってたので、健康とかも考えてそんな差は無いと思いますよ

• 10月9日
  • saki ママ

saki ママ

一万❕😅マジ😭💔今のタバコでもそんなにしないと思いますよ❗😅うちの家計には無理です。(泣)

• 10月9日
  • くおん

くおん

iQOSの機械を買うのに始めにお金かかりますが、半年、1年と使えばそんな出費にはならないかと

• 10月9日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の旦那も そうです。
iQOSだから大丈夫と思って油断してるみたいです。
前までは諦めてましたが、2人目妊娠が分かってからは また厳しく言ってます。鬱陶しいくらい。
イライラMAXのときは「妊婦の前でタバコが吸えるなんで、いい度胸してますね」って言ってますw
それでも軽く流されたりするので「タバコって胎児や母体に悪い影響しかないって分かってるよね?それでも吸うってことは、お腹の子に危険が及んでも良いって事ですね?それって、人殺しと一緒じゃない?」って、言ったりしてます。

• saki ママ

saki ママ

そういう言い方でご主人はなんて返してくるんですか?😅

• 10月9日