※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

おっぱいからの寝落ちで寝かしつけは良くないですか?添い乳をやめたいけど、寝落ちしてしまいます。添い乳で寝ているのと同じかな?普通の寝かしつけ方法がわからないです。寝落ち後に起こしてトントンなどで寝かしつけしている方いますか?

おっぱいからの寝落ちで寝かしつけは良くないですか?
最近おっぱい=睡眠になるのをやめようと、添い乳をやめようと思い、寝る前など起きておっぱいをあげだしたんですが、大抵寝落ちしてしまいます。
これって結局添い乳で寝てるのと変わらないですよね😅
生まれてから今までほぼ添い乳できたので、普通の寝かしつけがわかりません…。みなさんは寝落ちしてしまっても起こしてからトントンなどで寝かしつけてるんでしょうか。

コメント

寝落ちと添い乳は違うので大丈夫です☺️✨

寝落ちしたらそのままベビーベッドに寝かせてましたよ☺️

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    別で良かったです、昼寝の時もそうやって寝落ちが多かったので…
    添い乳卒業できるよう頑張ります!

• 10月9日
ひねくれママ

私もほぼ授乳で寝落ちさせてから布団に寝かせてました。でないと泣くし寝ないし😂
5.6ヶ月になると生活リズムも定着して、寝かしつけ改善するにはうってつけの期間と雑誌で読んだのをみて、今取り組んでます💡
最初からトントンで寝ることはないですが、とりあえず形だけでもしてます😂

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    私も泣く寝ないなので、なるべくトントンとかの方がいいと聞いたので、寝落ちさせるつもりはないんですけど、してくれるとすごく助かります😅
    寝かしつけ改善は5〜6ヶ月が良いんですね!それは知りませんでした。
    なるべくお互いにとって良い方法を探していこうと思います💦

• 10月9日