※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
ココロ・悩み

旦那の女友達が気になる。特別扱いされていて嫉妬心。対応に困っている。

私自身、腹黒いなぁって事めちゃあります。

旦那は女友達という人はいません。ただ、1人だけ昔から知り合いで親も知り合いで、今も職場が同じ(特殊ですがこれはさておき)の私より随分若い女の子だけは本当によく話し仲が良いみたいです。
旦那曰く兄弟みたいな関係と結婚前から聞かされています。

私とも会う機会があるので話すると、本当に良い子、人の悪口は絶対言わない、気がきく、しかもスタイル良く美人なのに気取らなく謙虚…
かないません。。。

ただ一点、男の人に思わせぶりな態度をとります。本人は悪気はありません。だから男の人をきづかないうちに振り回す感じです。

最近この子の誕生日にプレゼントをあげん?と旦那から提案ありました。職場ではよくあることみたいです。女の子にプレゼントをあげたいと言ってきたのは初めてで、私も流石に嫉妬心で、勝手にあげたら?とか冷たくしました。

旦那は悪気はないし、怪しいこともないから私に相談してきたとわかってはいるのですが、本当にこの子だけに特別な気がしてきて正直、腹が立ちました。

その女の子に対してまで今は腹が立ってしまうんです。悪いことしてないのに…
また、絶対会うことがあるのですが、私は年上なのに大人気ない態度をとってしまいそうです。

わかりにくい文章ですみません。。。
ただ、愚痴りたかった…

コメント

すずぴよ

わかります。
自分が大人にならないといけないんですけど…
なかなか難しいですよね。

旦那に共通の理解を得られない時点で、喧嘩しないんなら態度に出さない方がいいことは間違いないんですが…

• y☆t

y☆t

年齢だけは立派な大人なのに、心はなかなか大人になれませんね!

• 1月2日
はるとママ♡

全然腹黒くないと思いますよ!
他に女友達がいないだけに、余計その女の子が特別に思えますね。。
私もきっと冷たく勝手にすれば!って言うと思います。
本人に悪気がなくても、なんか嫌ですよね。

• y☆t

y☆t

なんか嫌ですし、なんか特別感があって違和感感じる!とも言うと頭悪い!と言われそこからはその話題にならないまま普通に過ごしてます。
    私はもやもやしてます。。

• 1月2日

私も腹黒いなぁ〜と思うこと、たくさんあります。

うちの場合は女友達がいるんですが、すごい距離感が近い所があって、それだけで嫉妬してしまいます。女性の特徴似てます!とてもかなわないと思う人です。だから、余計嫌です(>_<)

前会った時、その子から彼氏を残して男友達と泊まりで旅行に行くことがあると聞き、旦那に対してもそういう関わり方なのかと思ったらすごい嫌でした。あと「彼氏に◯◯(旦那)の話をするとヤキモチ焼くんだよね」とかなり謎な発言。ケンカ売られてるとしか思えず、この言葉を聞いてから精神的におかしくなって、泣いてわめいてのケンカを2週間くらいしました(-。-;
旦那は女性が、特別変わってるということも共感してくれました。男女22の4人で京都へ日帰り旅行とかあって嫌だったのもこれを機になくしてもらいました。あんなケンカするほどじゃなかったと、後悔だし申し訳ないです。

y☆tさん、私より全然優しい方だと思います!私だったらプレゼント、全力で拒否します。文章からとても冷静に2人を見てて責めるような言葉がないので、素晴らしいです。ケンカした時、私には2人とも悪者に見えてました…
長文でわかりづらく、すみません。

• y☆t

y☆t

ありがとうございます!
    ゆうの母さんはとっても正直な人だと思います。
    私はその話する時もねちっこくいやらしい言葉たくさん出ますよー。。。

• 1月2日
はな

女の子にプレゼントだなんて考えられません‼︎‼︎∑(゚Д゚)
ただ、y☆tさんに相談してくるあたりは本当になにもないのかな…とは思いますが。。。

でもやっぱり、イヤなものは嫌ですね。
私も同じ立場なら、主人には
冷たくなります笑

• y☆t

y☆t

しかもその子だけ!ですからね。
    基本旦那には嫉妬しないんですが、腹立ちましたよ今回は!

• 1月2日