※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
ココロ・悩み

不眠気味で寝付けず焦り、赤ちゃんとの時間が憂鬱。生理前後の睡眠に悩む。同じ経験の方、睡眠対策ありますか?

眠くて寝たいのに眠れない日が多く、不眠気味です。
子供が寝てくれているのに、自分が寝付けず焦ります。

日中赤ちゃんと2人きりになるのが怖いというか、
泣き声を聞くのが憂鬱に感じることがあります。
1人目で、特別手のかかる子ではないと思いますが…

生理前後は特に上手く眠れません😭
同じような方、睡眠どうされましたか?

コメント

ぽち

寝る前にホットミルクとか暖かいものを飲んでリラックスして眠れなくても目を閉じてました

  • ikumi

    ikumi

    目を閉じるの大事ですね!

    • 10月9日
くー

病院にいる時は特に眠れませんでしたね💦
結局それで授乳中とかに眠くなってしまって辛くなったり
今は病院から薬もらってます!
精神を安定させてくれてよく眠れるようになるものだと言われました
別に精神的にヤバくてってわけじゃなくてその副作用が母乳をたくさん作るようにしてくれるもので母乳のために飲んでるって形ですが本当によく眠れるようになり短時間の睡眠でも辛くなくなりました!

  • ikumi

    ikumi

    そんな薬があるんですね、知りませんでした!
    病院に相談するのも手ですね!

    • 10月9日
  • くー

    くー

    結構飲んでる方多いよって助産師さんに言われました😊
    小さな錠剤1つで飲みやすいですよ
    眠れないのは本当に辛いですからね💦無理しないでください!

    • 10月9日
  • きょん

    きょん

    横からすみません💦それは何という薬ですか?

    • 10月15日
  • くー

    くー

    ドグマチール50って書いてます!

    • 10月15日
  • きょん

    きょん

    ありがとうございます😄

    • 10月15日