※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

断乳中で辛いですが、疲れさせる方法が限界で悩んでいます。耐える自信がなく、落ち着く兆候もないです。でもあげたら終わりと思い、頑張っています。どうか助けてください。

断乳二日目です。今までなんとか疲れさせて帰りの車で寝てとゆうかんじで乗り越え、夜中も一度もあげずに乗り越えて今日も今ずーっと泣いていましたが耐えて寝ました。でも昼寝の途中おっぱいをすう口の動きをしていたりしてとても、辛くなりました。
三日で落ち着くといいますが落ち着く気配ないです。
疲れさせる&ドライブで寝るをこれから毎日やる訳にはいかないし、こんな辛いのをいつまでも耐える自信はありません。
でも、ここであげてしまえば終わりだと思い頑張ってますがほんとに辛く私もずっと泣いてします。
ほんとにいつか落ち着くのでしょうか。ここまできたらあげちゃだめですよね。どうか力をかしてください(>_<)

コメント

happa

乳首に味噌塗ったら意外とあっさり辞めれましたよ!いつもと違う匂いで加えもしなければ泣くこともなく!ぜひ試してみてください(´∀`)

• みぃーたん★

みぃーたん★

ありがとうございます(>_<)
    昨日の夜何回か起きましたが泣かず引っ付いてきて腕枕で寝てくれ、今、朝寝も抱っこでねてくれました。
    ただ少し熱があるようなので元気になったらまた泣かれるような気がしてします(>_<)様子みてみます!

• 1月2日

辛いですよね(>_<)

最近は皆さん1歳で断乳なんですね…
こちらでもかなり多いみたいで。
私は申し訳なくも2歳まであげてたので、とってもスムーズに卒乳してくれました。
もちろん、それぞれ理由もあるし、今を乗り越えたら楽になりますよ!

弟の所は、完ミで弟が毎晩ドライブでした…
ご主人に協力して貰うのも良いですよ!

• みぃーたん★

みぃーたん★

ありがとうございます(>_<)旦那が休みなのですが、旦那が抱っこすると嫌がり私のとこにきたがるので私が頑張ってます(>_<)
    自然卒乳が一番いいんですけどね(>_<)
    頑張って乗り越えます。ありがとうございます(>_<)

• 1月2日
12mama

ツライですよね…
せっかくここまでガマンしてやってきたのにママが心折れたからまたおっぱいもらえてまたある時からやめろと言われて苦しんでなぜかまたもらえてってなるのが1番こどもちゃんにとったら残酷だと思います。
うちは3日で落ち着きましたよー!
断乳後の世界を知ってしまったので第二子も1歳くらいでさっさとやめるつもりです☆
あとひとふんばりがんばってくださいねー!

• みぃーたん★

みぃーたん★

ありがとうございます!夜も朝寝もなんとか寝てくれてます。やめる時寂しくなかったですか?(>_<)私のこの気持ちもいつか落ち着きますかね(>_<)
    もうすこし頑張ってみます泣

• 1月2日
  • 12mama

12mama

もぅめっちゃ寂しかったですよ。
    おっぱい飲んでる幸せそうな顔を2度と見れなくなるのとか苦しんでる姿もかわいそうだし…
    でも断乳してすぐに夜は朝まで寝てくれるわ自分にもお酒など制限がなくなるわごはんもしっかり食べるようになるわですぐにやめてよかったーって思えました。
    周りの話聞いてると1歳半で断乳してる子が多く、そこまでいくと色々分かるようになっていて断乳長引いている子が多く夜泣きもすごいとか聞く率がすごく高いです。
    なので私は1歳かなと思ってます♪

• 1月2日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

昨日の夜は確かにおっぱいすってた頃よりかは寝てくれたような気がします。
    でもまだまだ寝る前は泣き出してしまうのでかわいそうです(>_<)
    3日で落ち着いてからはトントンとかだけで急に寝るようになるんですかね。。
    抱っこしないと絶対寝てくれないので不安です。
    ずーっとこのままならおっぱいあげてた方がずっとマシです泣
    確かにお酒飲んだり好きな事はすごくしたいんですけどね(>_<)

• 1月2日