※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫いちご
妊娠・出産

16週目の安定期の経産婦です。安静にしているように言われた出血の原因は何でしょうか?

16週目の安定期に入った経産婦です。トイレに行った際、茶おりがナプキンに付いてました。出血は初めてで、かかっている病院に電話して相談したのですが、お腹の痛みも張りもないし、その後の出血もないので、とりあえず安静にしててくださいと言われました。安定期に入ってからの茶おりって何が原因だと思いますか?

コメント

ママンボ

1人目のときですが、
私は前置胎盤が原因で15、16週のあたりから出血が断続的にありました。

私もびっくりして病院に電話したら姫いちごさんと同じ様な対応されました!
でも私はどうしても不安だったので受診したら前置胎盤が判明しましたよ!

• 姫いちご

姫いちご

回答有り難うございます!
    前置胎盤の可能性もあるんですね。私もよっぽど気になるなら、また連絡ください、と言われたのですが、来週ちょうど検診の予定なので、それまでは安静にして様子を見てみたいと思います。

• 1月1日