※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

切迫早産の原因は不明でも、お腹が張っていることで起こる可能性があります。普段の生活や運動が影響することも。検診や前回の妊娠では問題なし。

切迫早産って原因不明な事が多いんですか?

先日、切迫早産で自宅安静を言い渡されましたが
特に何が原因かなどは言われませんでした💦

エコーを撮っても赤ちゃんは元気で順調
胎盤もしっかり問題なし、
子宮頸管もしっかりしているし
子宮口も開いてないと言われましたが
NSTをとってみるとやはり張っていて
波になってるねーって言われました😢

何かはっきりした原因が無くても
お腹が張って切迫早産になる事もあるんでしょうか?
普通に家事育児をして軽めの運動をしていましたが
それで動きすぎって感じだったんでしょうか?

それまでの検診や前回の妊娠では
何も問題なく順調でした😢

コメント

天音

体質や現代病と言われてますよね…
昔より体つきも変わってきてるし、最近多いみたいです。

• まむまむ

まむまむ

そうなんですね💦
    ネットで調べたら子宮頸管無力症とかそういった原因は書いてあったのですが当てはまらず、、
    でも多いんですね😢

• 10月9日

ストレスでもなりますよ😱

• まむまむ

まむまむ

最近そこまでストレス溜まってる感じもなかったんですが…
    知らず知らずのうちに溜まってるとかもあるんですかね😣
    どちらかというと上の子を妊娠していた時の方が金銭面や主人とのいざこざで毎日ストレスを感じていたので、よく何もなく産めたなぁって思います😂

• 10月9日
ERIKA

お腹が張り、痛みも伴い、それが定期的になるのが陣痛ですね。
何らかの原因。でしょうねm(__)m

• まむまむ

まむまむ

ですね(´・ω・`)

• 10月9日

37週で退院しましたが、33週の検診で7分間隔で張ってて頸管も短く子宮口も柔らかかったので即入院しました🤦‍♀️💦

原因、無理しすぎやストレス、細菌感染など色々みたいですね。

夫は初期から協力的で料理以外の家事はほとんどサポートしてもらってました。仕事もパートで事務、マタハラのマの字もない職場で無理してたつもりはないです。

入院しても張りはまったく収まらず点滴を二種類してました。疑われた細菌感染もなく医師も首を傾げ、最終的に「体質だね」と言われました😭😭

155センチ40キロ痩せ型です。
細いとなりやすいらしいです。脂肪がないぶんNSTでも張りが検知されやすいと…🤦‍♀️💦
体重増やしすぎないでねとは指導されますが、痩せてると切迫早産になるなんてだれも教えてくれなかったです。。

入院になるとほんとにつらいので、安静にするの大変だと思いますがしっかり横になっててくださいね😭😭💦

• まむまむ

まむまむ

体質って場合もあるんですね(´・ω・`)
    1人目の時は何事もなく産んだので何が原因なんだろうとふと思いまして😢
    細いとなりやすいんですね💦
    初期から中期にかけて体重気をつけてねと言われて、経過も順調だったので間食やめて運動してたのですが頑張りすぎだったんですかね(´;ω;`)
    主人と母が手伝ってくれてるので今のところずっとベッドで過ごせてます!
    が、張り止め飲んでるのにちょこちょこ張ってるの感じます(´・ω・`)
    明日の検診次第でこのまま自宅安静か入院か…って感じなのでもう本当に寝っ転がってようって思ってます😭

• 10月9日