※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅から職場まで1時間弱の距離。認可外保育園入園について、自宅近くの園か職場近くの園どちらがいいでしょうか?4月から認可希望。

認可外保育園入園について、みなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️
自宅から職場まで、車で1時間弱の距離です。
認可外保育園に入れる場合、自宅近くの園か職場近くの園どちらに入れますか?
4月からは認可希望です。

コメント

りり

自宅近くがいいと思います‼️

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます!
    良ければ理由もお聞かせください😊

• 10月9日

私なら自宅近くが良いです!
もし事故にあったら…って考えると、少しでも子供を乗せてる時間が短い方が事故に遭う確率も低いかな?と思うからです🧐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月9日
りまま

職場近くかな。
早退するのもギリギリまで仕事できますし、お迎えも早く行けるので。
うちの上の子は0歳で8月に途中入園しましたが、風邪はよくひきましたね。
でも小さい頃に免疫をつけたおかげか?毎回軽い症状で済む気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊
    たしかに、お迎え等すぐ行けますよね。慣らし保育しながら復職した場合も近くていいのかなあと🤔
    8月入園でも風邪は引くんですね💦
    小さい頃に免疫をつけたというのは、保育園に預けたからってことですか??

• 10月9日
  • りまま

りまま

残業や早退になったときのことを考えると近いほうが良かったなーと思いました。
    風邪はひきます!復帰半年で有給は使いきりました。
    きっと家にいたらこんなに風邪ひかなかっただろうなと思うので、保育園に預けたからかなと思ってます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

残業になった場合はたしかに心配です💦
    元々残業がある仕事というのもありますが…間に合わないと困りますしね💦
    有給もっととっておけば良かったです😅

• 10月10日