※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど勇気が出ません。生後五ヶ月の赤ちゃんがいて、家事も終わり、外出の準備を考え中。背中を押して欲しいです。

支援センター行ってみたいけど勇気が出ません😣

もう少しで生後五ヶ月…
買い物とかなんだかんだで二人で外出はしてるのですが、同じところばっかり行ってるので最近飽きてきました´д` ;

午前の家事は終了、子は午前のお昼寝突入…
今から化粧して外出の準備をしたら丁度良いかなあと考え中です😭

背中押してください〜

コメント

ほよよ

私は生後2ヶ月から行ってます!

結構1人で来てる人たち多いと思います。初めてだと支援センターのスタッフさんが話しかけてくれるだろうし。

行ってみよう!

aki.yuuzuMAMA

うちは2人目は2ヶ月でデビューしました(笑)
ママ友ができるようになるまでは通わないといけないですが…私は子どもがなかなか寝ない日は家事が終わった時間から昼を持って支援センターに行きます‼️センターの方が子どもをあやしてくれるので自分もリラックスできるし…何より昼ご飯をゆっくり食べられるのが嬉しいです😆

ひい

支援センター行ってみると同じ歳のお子さんいっぱい居て案外近所だったりで仲良くなれますよ😃
上の子は半年辺りからドキドキしながら行きましたが皆優しく楽しかったです🎵

とも母ちゃん

初めて行く時は緊張しますよね😭💦
きっと娘さんと同じくらいの月齢の子もいるだろうし、同じ悩みを持つママもいらっしゃるかもしれないし、
ちょっと遊びに行くって感覚で行ってみたら良いと思います😊
私もなかなか支援センターに行く勇気がなくて、息子が6ヶ月の時すごくドキドキして行ったら誰もいなくて先生がたくさん話を聞いてくれて心が軽くなりましたよ✨

ママリ

うちは5ヶ月デビューです!✨
ちょー人見知りの大人数が苦手なタイプなので毎回禿げるんじゃないかって程行くか悩んでましたがそのうち慣れます✨!
未だにママさん達がいる中に突入する勇気は無いので開所の5分前に行ってます🤣笑笑
もしママ友ができたらラッキーですし、出来なくても一人の人も結構いるので意外と大丈夫です🙌
とりあえず行ってみましょ(👍'∀')👍✨

かなん

とりあえず試しに行ってみたらいいですよー。
だいたい毎日ひとりは初めての人がいますし、同じ月齢の子もいると思います。
合わないなぁと思ったら帰ればいいですし、お天気のいい今日にデビューしましょう(*^^*)

あいう

みなさんありがとうございます😊
背中を押していただき、先程行ってきました🙆‍♂️
みなさん知り合い、もしくは友達と来てたみたいでなかなか馴染みにくかったですがなんとかなりました😆😆