※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃ
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正は避けるべきですか?産後はしているけど、妊娠中はしていない方がいいでしょうか?11日で妊婦8ヶ月です。

妊婦さん先輩ママさんに質問です。
妊娠中は髪の毛を染めてはいけないってよく言いますが…
縮毛矯正もダメなのでしょうか?(^_^;)
過去3人子供を産んでるのですがその時も髪の毛染めたり縮毛矯正はやってません、産んでからいつもやってました。11日で妊婦8ヶ月になります。

コメント

りーしぃ

縮毛もカラーも、長時間同じ体勢なのが懸念されるところなんだとおもいます💦
あくまで自己責任という範囲なんだと思いますが、特に張りやすかったりとか問題がなければ、8ヶ月なら今のうちだと思います!
生まれてからだと子育てだったり、抜け毛の問題だったりでそれこそ暫く行けませんから(>_<)
クセはどうしてもきになりますからね💦

• れぃ

れぃ

コメントありがとうございます。
    どちらも約2時間くらいはかかりますもんね😓
    張りもなく体勢は大丈夫なんですが縮毛の液を使って赤ちゃんに影響がないのかの方が心配で💦
    今のうちであれば美容室に連絡して聞いてみます(^_^;)

• 10月10日
ゆまま

1年前に臨月入ってから縮毛かけましたよ☺️🌼
自分が座りっぱなしでもきつくなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• れぃ

れぃ

臨月に入ってからやったんですね😌
    座りっぱなしは大丈夫です☺️張りもないので…

• 10月10日
2児ママ

私は6ヶ月くらいの時に縮毛矯正かけました!1人目の時も同じくらいにかけましたが、何も問題はなかったです☺️
ただ8ヶ月になると同じ体勢が辛くないですか(´・ ・`)?
縮毛矯正は時間がかかるので美容師さんにも相談して進めてもらえば大丈夫かと思いますが✨

• れぃ

れぃ

6ヶ月でかけたんですね😯
    体勢は大丈夫なんですが赤ちゃんに影響ないかの方が心配で😅
    行きつけの美容室に聞いてみたいと思います☺️

• 10月10日
🌠

一人目のときにパーマやったので大丈夫だと思います!
液の臭いだったり姿勢がずーと同じなので
お腹大きくて辛いとかなければ
大丈夫だと思いますよ!
美容室に一声かけとくとトイレや姿勢など気にかけてくれると思います✨

• れぃ

れぃ

パーマは大丈夫だったんですね😯
    液の匂いは家で旦那のを染めたりしてるので大丈夫でした😅
    体勢も大丈夫かと思います、美容室の人に声かけしとけばいいのですね😌

• 10月10日
とんとこT0n

使用する薬液が頭皮からの経皮毒となるって話なので、縮毛矯正も同じですね。

多分ほとんどの経験者は何も影響なかったよー。健康ですって言うと思います。でも、経皮は経口と違いフィルターがほぼなく、そのまま毒素が自身の体や子どもの脳、体内に蓄積されます。分かりやすく子どもに異常が現れるものじゃないようです。それでも私はしないかな…と、美容関係の両親に言われました。

• れぃ

れぃ

やっぱりそうなんですね💦
    周りの友達も影響なかったよーって人ばかりで…赤ちゃんに影響あってからては遅いですよね…
    両親が美容関係なんですね!
    詳しくありがとうございます。

• 10月10日
そると

私も天然パーマのくせっ毛なので、気持ちわかります!妊娠発覚してから、念のため我慢しています。。

生まれてからかけようと決めています🌸結局はれぃさんの気持ち次第かな?と思います。

私は気になってしまうタイプなので(><;)

• れぃ

れぃ

天然パーマが凄くて最近短く髪の毛を切ったので余計にちりちりで💦
    後2ヶ月我慢すればいいだけですよね😓

• 10月10日