※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

昨日義実家に呼ばれたので行きました。そうしたら義弟夫婦も来て、あま…

昨日義実家に呼ばれたので行きました。そうしたら義弟夫婦も来て、
あまり皆んなが揃うこと無くて久しぶりでした。旦那は弟と仲良いわけでは無いので個人的に会ったりしないし、義実家にも用事があるときしかいきません。
義母に弟の家に遊びに行きなさい?とよく言われます。皆さんは兄弟の家に遊びに行きますか?

コメント

maRio❇︎

行かないです💦用事ないし、逆に何しに?って感じです。めっちゃ仲よくてならべつですが、、、

• さくら

さくら

ありがとうございます。やはり用が無い限り行かないですよね。特別仲良いわけでも無いし、会えば話はしますが、旦那は全く会話に入ってきません。義弟がなんでこないの?と言ってるようです。

• 10月9日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

いやーお互いまた嫁同士が仲良かったら旦那兄弟は微妙でも行くかもしれないですが、そうでなければあっちの嫁からしても何で?ってなりません?
    お互い気を使うのであれば行く必要ないと思うんですが、何のために義母さんは行かせようとしてるのか?

• 10月9日
  • さくら

さくら

お嫁さんとは話は合うけど深入りはお互いにしてません。私たち夫婦だけこない、仲良くしてないみたいな感じらしいです。皆家が近くて私たち夫婦だけ離れた場所に住んでます。
    皆さんあまり行かないみたいなので、やはり旦那親戚が異常に仲良いのかなと思いました。

• 10月9日
みー

私は兄夫婦の家に行きますが、特に用事がなくて行くことはほとんどないです🤔
仲良しですけど、兄嫁もいるわけですし、控えてます。

• さくら

さくら

ありがとうございます。向こうにはお嫁さんもいるし、子供もいるし気軽に行けるような仲でもないから私たちも行かないです。

• 10月9日
みー

義兄夫婦が嫌いなので絶対行きませんし、うちに来ると言ったら何かしら理由つけて断ります!

• さくら

さくら

ありがとうございます。そうですよね。旦那は弟と仲良く無いから余計に行くこと無いです。弟は親戚の家に行ったりいろんなお宅に遊びに行ってるみたいです。

• 10月9日
ゆってぃー

行かないです😑💦
仲良くないのに行く必要ないですよ( ˙-˙ )
義母の言葉はさら~っと流しておきましょう☺️

• さくら

さくら

そうですよね。用無いのにお互い気を使うだけですよね。義母は仲良くしてほしいみたいです。

• 10月9日
かおり

義母に言われて、行くものじゃないですよね…

うちは義理の兄のところとそこまで仲良くないので、特別関わっていないです😵💦

• さくら

さくら

仲良くしなさいみたいな感じですね。義母の親戚は皆んなかなり仲良いんです。だから用がなくても遊びに行くのは普通らしくて。。

• 10月9日
  • かおり

かおり

人付き合いも昔とは違いますし、口出しはやめてほしいですね😥

• 10月9日
ママリ

遊びに行かないです💦たまにご飯呼ばれたりしたときだけです😅
義実家でよく会います😅
なんで弟さんちに行くかんじなんですか?😳

• さくら

さくら

義母からしたら仲良くしてほしいんだと思います。旦那の実家の周りは仲良い親戚が住んでいて皆んなそれぞれによく遊びに行くらしいのです。でもそれぞれ奥さんもいるし、気軽に遊びに行くってことが私たちは無いです。義弟はしょっちゅう遊びに行ってて、私たちになんでいかないの?と言ってきます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

なんで行かないの?って、別に仲良くなかったら行かないですよね☹️
    見て分かるだろうになんでわざわざ言ってくるんですかね?
    そういうのめんどくさいですね☹️💦

• 10月9日

行きません。
義兄と旦那は特に仲が悪いとかではないです、義実家で会えば会話はありますが、あ互いの家を行き来はないですね。
なんか義母の遊びに行きないってウザいですね。
そういうのって言われて行くものじゃないと思いますけどね。

• さくら

さくら

ありがとうございます。私たちだけあまり来ないし、行かないからと言ってるようです。そんなに行って何するんだろうなとは思います。すごく仲よくて会いたいならわかりますけど。旦那が義実家とも距離をとってるし会話もしないし行けばわたしが気を使って疲れてます。

• 10月9日
にーと

うちは私も旦那も兄弟と仲が良い方なので会いに行ったりということもありますが、特に仲良くなければ行っても何したら…?って思います。
無理に行くものでもないよなあと

• さくら

さくら

弟夫婦には子供がいて、見に行けって義母に言われます。私は義弟夫婦は嫌いでは無いですし会えば話はしますが、旦那が全く話さないし近づかないので私が気を使って疲れちゃいます。

• 10月9日
ほた

行かないです!呼ばれないです!行きたくないです!笑

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    私も嫌いでは無いけどわざわざ行って関わるのは気づ疲れします。笑

• 10月9日
ままり

仲悪くはないですが良くもないですし家の行き来なんてないです。
わざわざ行き来させるなんてなんか嫌ですね。

• さくら

さくら

ありがとうございます。弟夫婦には子供がいるんですが義母が見に行かないと忘れられるよ。とか関わりを持ってほしいらしいです。仲良くしてほしいんだと思います。旦那親戚が仲良すぎて。。

• 10月9日
  • ままり

ままり

うちの義母は、きょうだいが仲良くないのはわたしのせいやね。とよく言ってます笑
    もう結婚なんかしたらよっぽど仲良くないと疎遠になるもんやとおもいますよー

• 10月9日