※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

息子とお風呂が楽しみで、休みに主人が入れたがる。一度譲ったが勿体なく感じ、居た堪れない気持ちに。寝かしつけやオムツ替えも主人に任せず、変わっていると言われる。同じような方いますか?

子供のお風呂をご主人が入れている方いらっしゃいますか?
私は息子とお風呂に入るのが大好きで、1日の楽しみです。なのに休みの日になると主人が入れたがります。休みの日くらい譲ってほしいと言われますが、息子とあと何年お風呂に入れるのかと考えると、たった一度でも勿体ない気がしてたまらなく、一度譲った時居た堪れない気持ちになり途中で入って行きました。
変わってると主人に言われるのですが、同じような方いますか?ちなみに寝かしつけもオムツ替えも主人に一度もやらしたことありません。同じ考えだからです!変わってますか?

コメント

たゆと

そうですねー。ふたりの子どもなので、どっちが、とか思ったことないです。共働きになってからはお互い同じくらい関わってるかなと思います。

• ゆみみ

ゆみみ

そーですよね!💦たまには主人に譲ります(^ ^)

• 10月8日
pippi❁︎

楽しみと言えるママさんすごいです✨
私は土日くらいはパパに入れてもらいたいタイプなので、尊敬します!

ただ、パパも育児は出来てた方がママが風邪ひいたり体調崩したりした時にバトンタッチ出来るのでそう言う意味でもいいパパに入ってもらったりオムツ替え寝かし付け出来るようになってもらった方が後々楽ではないかと思います☺️

やっぱ寝かしつけとかって子供によってコツというかあるので、それが分かるだけでも違う気がします👶🏻❤️

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます!!
    たしかにその通りだなと思います!ある程度出来なきゃ自分が倒れた時大変ですもんね💦

• 10月8日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

グッドアンサーどうもありがとうございます(*T_T*) ♥︎

多分、ゆみみさんがお子様に思う可愛い気持ちと同じくらい旦那様もお子様を可愛いと思ってるはずなので‥旦那様に教えながら出来る事を増やしてあげる事がいいかと思います✨

自分でやろうとするゆみみさん、とても素晴らしいと思いますが、本当お一人で無理せず周りに頼っていいと思いますよ💮

• 10月8日
ありす

気持ちはわからなくもないですが、私はやってくれるならやってもらった方が嬉しいですね😅

• ゆみみ

ゆみみ

そーですね!やるって言ってる時は譲りたいと思います💦笑笑

• 10月8日
さぁちゃん

私は気にしませんよ!
休みの日と、早番と夜勤の時は入れてもらってます(^^)

二人の子どもだし取られた!!みたいな気持ちにもなりません。
なんならお風呂入れてくれてる間に食事の準備はかどります✨

• ゆみみ

ゆみみ

そーですよね💦やってもらえることはやってもらったほうがいいですよね💦笑笑

• 10月8日
ちゃんみお

すごく息子さんのことが大好きなんですね!尊敬します!
私は娘ですが、平日は私が入れて、土日は旦那に任せてます!自分もゆっくりお風呂に入りたいので…(笑)
育児全てを自分でやるのはすごいことだと思います!

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます!大好きすぎても自分ばっかやりたいはダメですよね( ; ; )

• 10月8日
EHまま

私は旦那のできる部分は旦那にやらせたい派です。
パパとの交流が少なくてママっ子になるのは何ともいえないので。
私は何かあった時にやってもらえるように育児系はひと通り全てやらせました。
お風呂は旦那の仕事として与えてます。
旦那も子供も1日1回は交流出来る場を与えたかったので。
旦那さんがやりたいならやらせてあげたらどうですか?
育児しなくなったりしないですかね🤔
全部ゆみみさんがやってしまったら旦那さん悲しまないですか?

• ゆみみ

ゆみみ

きっと悲しいと思います💦
    なのでそれ以外のところで旦那は交流を取りまくっています笑笑
    でも一通りできた方がいいと思います!ありがとうございます!

• 10月8日
Yamamori

お子さんとのお風呂が好きなんて、素晴らしいですね!

週末は主人にお願いしています。
風呂で、お湯をかけてきたり、シャンプーなどあらゆるものを湯船にぶっこんできたりして、疲れるからです。

私より主人の方が長風呂で、息子と本気で遊んでるようなので、息子もうれしいかなぁと思い、甘えちゃってます😉

• ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます!
    たしかに主人長風呂なので疲れてくれそうですよね(^ ^)たまにはお願いしてみようかなと思います(^ ^)

• 10月8日

変わった考え方だとは思いますが、特に悪いとは思いません。親心はひとそれぞれなので。
でも、母親だけの子供じゃなくて夫婦2人の子供なので、主人がやりたいと言ってるなら私はやらせてあげたいです。

• ゆみみ

ゆみみ

そうですね!たまには譲りたいと思います(^ ^)

• 10月8日
れいママ

一瞬一瞬を逃したくない気持ちはわかります。月齢がわからないのであれですが、お風呂もオムツも何でもママじゃないとダメって時もあります。
私は、たまには旦那に寝かし付けしてほしいーって思ってる人間なので😅
旦那さんがお休みの日は一緒にお風呂入ればいいと思います!

• ゆみみ

ゆみみ

そうですよね💦一緒に入りたいと思います(^ ^)笑笑

• 10月8日
みきゃん🍊

私も娘とのお風呂タイム好きですが主人が子育てに積極的な事、私と同じくお風呂タイムが好きな事が嬉しいので休みの日はお願いしてます😊
2人のお子さんなので自分自分ばっかりなのもどうなのかなと思いました😅💦

• ゆみみ

ゆみみ

確かにそうですよね!💦たまには譲りたいと思います(^ ^)ありがとうございます!

• 10月8日
な

私も娘をお風呂に入れるの大好きです🙂
でも、旦那も娘とお風呂に入るのが楽しいみたいなので、今日は俺が入れる!いや、私が入れる!って取り合いになったりします😂
休日など余裕があるときはちょっとめんどくさいですが3人で入ることもよくあります✨

りな

凄いです!
お子様大好きなのが伝わります!
お風呂は私が入れてますが、理由は楽しみなんて理由でもなく、勿体ないでもなく、任せると不安でつい口出ししちゃうからです笑
ゆみみさんの考えが素敵でほっこりしました!

ばぶりー

うちは夫の帰宅が遅い日以外はいつも3人で入ってますー!子どもを洗うのは夫、保湿等はわたしが担当してます☺️
せっかく旦那さんが入れたいって言うなら譲ってあげたらいいのにな、とも思いますが、3人で入るのが手っ取り早いな!と思いました👌