※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
妊娠・出産

妊娠中に旅行したいけど周りの目を気にして不安。新婚旅行もかねて行きたい。行くべきか悩んでいます。

調子が良かったら妊娠中に旅行行きたいなぁ〜って思ってるんですけど周りの目?というか偏見?持たれそうで怖くて何もできません。やっぱり周りの目を気にするなら行かないべきですかね😢新婚旅行もかねて時間に余裕のある今のうちに行っておきたい願望が最近凄くて😭

コメント

ゆきぽん

妊娠中の旅行私も行きましたよ💡
妊娠後期では動けなって行けませんし、産まれてしまうともっと行けなくなってしまうので、つわりが落ち着いた頃に行きました‪(♡´꒳`*)‬
でも無理はダメです!まったりのんびりな旅行にしましたよ!

• neco

neco

後期になる前に行った方がいいですよね😌ありがとうございます😸💕

• 10月9日
あやか

私は24週ごろに沖縄に旅行行きましたよ!
周りもそこまで妊婦なのにって目では見てないと思います😊
里帰り出産予定してる者ですが実家に帰ってきてて旦那さんと2人の時間がもうないのでもっといろいろしておけば良かったーっと後悔してるところです😂
これからどんどんお腹もおっきくなってきて動くのも大変になってくるので今のうちに旦那さんといっぱい思い出作っておいた方がいいと思います😊

• neco

neco

妊娠中に沢山思い出作ったら旦那さんとも仲が深まりそうですね😭💕初めての事だらけで最近喧嘩ばっかだったので旅行して思い出作るのもいい案ですね😚💕ありがとうございます😊

• 10月9日
ちくわ

気にせず行っちゃいましょう!!
私も主人と25週で温泉いきました✨貸切風呂だったのでゆっくりのんびり楽しめました💓
産まれたらゆっくりお風呂なんて入れないから今のうちにゆっくりしてきてください✨

• neco

neco

貸切風呂!ロマンチックですね😭💕ありがとうございます…今のうちに楽しめる事は楽しみたいです💕

• 10月9日
Lii

妊娠中に旅行たくさん行きました!☺️笑
子供が産まれたらしばらく行けないので😭
ホテルの人も私が妊娠してると分かると優しく対応してくださったり、
温泉付きのお部屋にすれば
気兼ねなく温泉に入れたので
オススメです😆💗

• neco

neco

沢山行ったんですか😳良いですね🤣💕私も行く方向で考えようと思います😚

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は安定期に入ってから飛行機で沖縄に新婚旅行行きましたよ😊❤︎

• neco

neco

飛行機に乗るの結構心配で旅行行くなら車か電車かなぁ〜と思ってたんですけど飛行機乗れたんですね😳💕

• 10月9日
みたらし

無理してはいけませんが経過が順調ならいいのではないでしょうか(^^)周りに何か思われそうでいかなかったらそれこそ後悔してしまうかもしれませんよ(´`)

• neco

neco

確かに後悔はしそうだと思います😢安定していたら行く方向で考ええてます😚💕

• 10月9日
あき

ゆっくりする旅行ならいいと思います🙋‍♀️
ディズニー周辺や沖縄の病院はよく妊婦さんが運ばれてくるなんてことも聞くので体調と主治医に相談しつつ旅行先の病院も調べるといいと思います😊

• neco

neco

ディズニーはやっぱり体調悪くなって病院行くっていう確率が高いんですかね…😭💦それ聞くと怖くなりました💦

• 10月9日
☆まめお☆

私は、体調が良かったので飛行機使って北海道へ行きましたよ♥️

今回の妊娠は、日帰りディズニーと上の子がいるので近場で温泉旅行の予定です😊

• neco

neco

ディズニー行きたいと思ってました😭小学生以来行ってなくて子供うまれたらまた行くチャンスが更に無くなると思って今回旅行行くならディズニーも案に入れてて😌

• 10月9日
にこ

安定期がチャンスかな?と思います。

周りの目?
気にしてたらきりがないです❤️

もし、初めてのおこさんであれば、夫婦水入らずな時間がしばらくお預けになりますし、マタニティな写真も素敵だと思います‼️

あっ‼️
飛行機や船は、何かあったときに対応が大変なので、担当者の先生や運行先の会社に確認をしてくださいね🎵

楽しい時間を過ごしてくださいです。

• neco

neco

そうですよね、安定期のうちに!!ですよね😌💕ありがとうございます🙇‍♀️行く方向で考えます😸

• 10月9日
ママ🫧🤍

妊娠経過が順調で、ドタバタ予定ぎっしり旅行ではなく、のんびりすることを目的とするなら全然行っていいと思います☺️
子ども産まれるとフットワーク軽くどこかへ旅行行くとかは絶対無理なので😅
ただ関東では風疹も流行ってますからその辺も考慮して場所決めされるのがいいですよ💓
夫婦2人のうちに旅行で楽しい思い出作っとくと、お子さんが生まれてからまた同じところに行った時に夫婦で行った時と比べられてまた別の楽しさが感じられますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• neco

neco

そうなんですか?💦関東で風疹流行ってるは知らなかったです💦💦ありがたい情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月9日
れのか

全然いきますよ☺

生まれてからは当分行けないだろうから今回も温泉旅行に行くことにしました❗

安定期入る来月半ばに予定してます✨

部屋に温泉がついてる所にしましたー
周りを気にせずゆっくり出来るだろうし❤

• neco

neco

旅行行くなら温泉が圧倒的に多いきがしますね🤔💕やっぱりのんびり旅行できて癒されるからですかね😸
    ありがとうございます😊楽しみましょう🌟

• 10月9日
ゆちゃ

気にしなくて大丈夫ですよと言いたいですが、本当に気になってストレスになるならやめた方が良いかもしれません💦
でももし行くなら安定期が良いと思います☺️産婦人科の先生と相談して、体調の良い日に行って、ゆっくりと過ごすと気持ちも楽になるのかな?と思いました😃
私はまだ決まってないですが、再来週温泉に行こうと思っています✨まだ良かった!とは言えませんが、マタニティプランのあるところを選ぶと食事など気にすることも減りますし、いいのかな?と思います☺️

• neco

neco

旅行なんて滅多に行けれないし最高の気分転換になるかもしれないですね😸💕旦那さんとも仲良くなれそうです😚ありがとうございます🙆‍♀️楽しみましょ😚

• 10月9日
iso

アメリカで妊娠だったので、安定期に入って日本に帰って来ました。
乗り換え時間も含めて移動だけで24時間かかりました💦

途中でトラブルがあったらどうしようかとすごく不安でしたが。
なにかあったらすぐ対処できるように下調べして根回ししておいたら安心です。

くれぐれも無理しないことをお勧めします〜

• neco

neco

飛行機に24時間って怖いですね😭💦ありがとうございます😭沢山調べてから行きます😸💕

• 10月9日

来月、隣の県に温泉旅行に行きます!
客室露天風呂がありますし、マタニティプランで予約しました😊✨
都心部は風疹が怖いので、隣の県にしました💦東北です!
生まれる前に、夫婦ゆっくりしたかったので少し奮発しました😂❤️

• neco

neco

マタニティプランがあるんですか😳妊婦さんに嬉しいプランですね😳💕
    風疹流行ってる地域に行くのはちょっと怖いですよね…😭💦行きたいのに💦節約しなきゃ行けないからってそこでケチらない所がまた良いですね🤣思い出だから奮発もありですね😳💕

• 10月9日