※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

新生児から使えるベビーカーでおすすめありますか〜?😂使い心地とかも教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

新生児から使えるベビーカーでおすすめありますか〜?😂
使い心地とかも教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ドキンちゃん

ベビーカー、種類も多いし、値段も高いし悩みますよね!!

我が家は主人が通勤に使うため、平日車なし、移動は徒歩か電車メイン。(最寄駅含め、利用しそうな駅にはエレベーターあり)
家の外に3段ほどですが、階段ありでベビーカーはよく使いました!
(1人で買い物、お出かけが多いとわかっていたのでB型ではなくA型を購入しました)

まずはお店で操作させてもらったら、オート4輪の操作しやすさにビックリしました!対面式の時は操作しづらいんですが、オート4輪だとカーブもスイスイで!!

あと下の荷物入れの大きさが結構違くて!いくらフックをつけても、マザーズバックだけでなく、買い物もあるし、ベビーカーに抱っこ紐ってのも当たり前なので、荷物入れが大きいことにこしたことはないと思います!

軽さや持ちやすさもお店で触らせてもらうと違いを実感できると思います!

我が家はコンビのオート4輪にしました!車行動メインであまりベビーカーを使わなかったり軽さ重視でない人もいるし、そのお家のライフスタイルだと思いますが、参考になればー

• たんぽぽ

たんぽぽ

私も家の前にそれくらい階段あるのでやっぱ軽めのがいいですかね🙄
    ありがとうございます調べてみます🙆

• 10月8日
あいな

生活環境だったり、どこに重点を置くかにもよっておススメがかわるので、その点も補足で追加すると良いかも✨

私も今探してるのですが、軽いものにすると安定感が悪くなるみたいなので、軽さを売りにしてるのはやめました💡
チャイルドシートも買わないといけなく、赤ちゃん連れて車移動が多くなりそうなのと、最後の子になるのであまり高いものは買いたくないので、カトージのjoieの三輪タイプにしようと検討してます👍

• たんぽぽ

たんぽぽ

そういうとこ考えてなかったです😱
    そこも考えた上で選ぼうと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月8日
みみみ

色々悩んでA型ベビーカー、アップリカのラクーナビィッテにしました‼️

寝心地が良いみたいで、乗せるとすぐ寝てました✨😄✨
押しやすく、畳むのも楽です。

後から、A.B型ベビーカーにすれば良かったかな⁉️と思いましたが、両用タイプは重い⁉️って聞いたような気がして結局後からB型ベビーカーを買いました✨😄✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

アップリカのは気になってました!
    調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月8日
ねこまま

今joieの三輪タイプのライトトラックスエアー使ってます!
小回りもきくし、エアータイヤなのでかなりスムーズで片手でも押せます!
かなり重たいのがネックですが、その分安定があるので荷物を掛けてもひっくり返ったりしないです✨
ワンタッチで畳めます!
重さ(10キロ)と、首すわり前だと、リクライニングを倒して使うので、その状態だと下の荷物入れが使いづらいです😅
私は使わずにフックなので問題無いですが✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!三輪はあんまり考えてなかったんですけど調べてみます👍🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月8日
ゆんゆん

三輪は走行性がいいので、雨の日ベビーカーもレインカバーで片手傘、片手ベビーカーの運転も楽だと友達は言ってました。
私は電車移動も多いので、とにかく軽さ、コンパクトにたためて肩にかつげるデザインのピジョンのパタンにしました!AB型かな?新生児期から使えて軽いのはコンビのF2プラスと迷いましたが、赤ちゃんの寝るマット?がパタンの方が寝心地よさそうでパタンにしました。
前だけ二輪だからか、たしかに重くてしっかりしたベビーカーや三輪よりは段差に弱いですが、慣れですねー。慣れればべつにつまづかないし、娘は最初からベビーカーでよく寝てくれました。
後悔してないしコスパ良いのでこれにしてよかったといつも思います。
高い三輪のベビーカーを友達は買ったけど寝てくれなくて荷物おきらしいですよ。そればかりは相性なので、産まれてから買いに行くのが無難ではありますね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはり産まれてから実際乗せたほうがいいんですかね😱
    イオンで半額になってたので買おうと思ってたのがあるのですが
    合わなかったら意味ないですよね😨

• 10月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよね〜。安くても乗ってくれなければ損した気分になりますよね〜。
    まあ最初乗っても乗らなくなるとかもあるみたいですが…
    そればかりは難しいですね

• 10月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

難しいですね😂通常なら買えない値段のが半額になってたのが大きいなって思って😱
    でも今買うのはまだ早いのかと思ったりもして(笑)

• 10月8日