※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
子育て・グッズ

産後の傷が痛くて添い乳でしか寝かしつけられず、添い乳なしでの寝かしつけ方法に悩んでいます。部屋を暗くしても、背中をポンポンしても寝ない状況です。どうしたら良いでしょうか。

いま6か月の娘を育ててます。

寝かしつけについて悩んでいます。

普通分娩したのですが、産後1か月たっても傷が痛く円座クッション使っても痛くて薬飲んでも痛くて、
なかなか抱っこも長時間できず、授乳がほぼ添い乳にてあげていました。

傷が治ってからも寝かしつけは添い乳だったので、
夜の寝かしつけも添い乳じゃないと寝ません。

抱っこで寝かしつけ頑張っても、仰け反って嫌がるか、元気になります笑

そろそろ添い乳なしで寝かしつけしたいけど、
なかなかできません。

部屋を暗くしても、よこで背中ポンポンしても
寝返りして遊び始めるか、えんえんぐずり始めてギャン泣きか。。。


どうやったら寝かしつけられますか!!( ;∀;)

コメント

deleted user

私も添い乳で寝かせてましたが、10ヶ月の時に夜間断乳しましたよ👌多分添い乳で寝るのに慣れてるから、急にトントンとかでは寝られないと思います💦

deleted user

私はもう放置してます。布団の上でゴロゴロ寝にくそうに1時間とか経過したりしますがそれでも様子みてます。

息子も抱っこは覚醒するので夜起きてしまった時しか有効ではないです。

流れとしてお風呂→授乳→寝室→布団の上で眺める、泣いたら抱いて落ち着かせる、布団の上、、を繰り返してます。そのうち限界が来てねてくれます。

minmin

あたしも6~7ヶ月で夜間断乳(もどき)しました!添い乳→ベッドで座って授乳(飲みながら寝るのでそのままそっと置く)→寝室行く前にミルクって感じでゆるーく段階踏んでやってたら寝る前にミルクにしたら朝まで起きなくなりました!
で、寝かしつけは寝る時に決まった音楽流しっぱなしにして添い寝して放置です笑(トントンで寝なければ)
大概一緒に寝落ちするんで気付いたら娘も寝てます😪