※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

新米ママです。義母といると、息子が私の抱っこでは寝ないのに、義母の抱っこではすぐに寝てしまいます。自宅に帰る際、1人で息子をあやせるか心配です。

生後24日の息子を育ててます。

今義実家にいるのですが、昼間は義母と一緒にいます。

最近思うのが、息子が私の抱っこじゃぐずったり寝なかったりするのに、義母が抱っこするとすぐに寝ます(>_<)

まだまだ新米で抱っこが下手だから息子は落ち着かないのでしょうか?

母親なのに落ち込みます

1月16日から自宅に帰るので、1人で息子をあやせるか心配です

コメント

さっちん

ママだとおっぱいの匂いがするから甘えちゃうんですよ(*^_^*)
抱っこが下手とかではないです(^^)
私も同じように悩みましたが、ここでみなさんに教えてもらいました!

だから落ち込まないでください(^^)

• りんご

りんご

おっぱいの匂いが赤ちゃんにはわかるんですね!
    同じような方がいて良かったです(*^^*)ありがとうございました♪

• 12月31日
ゆづたん

あたしも里帰り中、実母が抱っこすると泣き止むのに、あたしが抱っこすると泣き止まないこと多かったです(°_°)
さすが、3人も育てた母親だと関心しました。自分が母親なのに、なんで泣き止まないのか落ち込みましたけど新米だししょうがないと切り替えました(^^)
子供と長く一緒にいる分どうすると泣き止むかコツが掴めてくるので自信ついてきますよ(^ν^)
頑張ってください!
自宅に帰れば、1人で不安でも意外とどうにかなるもんです!

• りんご

りんご

不安はありますが、ママがしっかりしないと赤ちゃんも不安になりますよね(>_<)
    今は義母に甘えて、帰宅後は頑張ります!

• 12月31日
ゆずきんぐ

うちも初めは実母が抱っこした方がすぐ泣き止んだり寝たりしてました。
だけど、いまでは母親である私が抱っこしないと泣き止まないようになりましたよ^ ^
パパですら泣き止ませれないです!笑

みんなが抱っこしてギャン泣きしてからママが抱っこした瞬間にすぐ泣き止んだらめっちゃニヤニヤしちゃいます♡笑

母曰く、初めてやから不安な気持ちが赤ちゃんに伝わって泣いちゃうからリラックスして落ち着いた気持ちで赤ちゃんと接したらいいよって言われました^ ^

答えになってるかわかんないですが(・・;)

• りんご

りんご

ママじゃないと泣き止まないって良いですね!
    うちが抱っこしてまた泣かれたらって不安でしたが、
    不安がらずに赤ちゃんに接してみます(*^^*)
    ありがとうございました。

• 12月31日
minamaki

うちの子も 里帰りしてる時
母が抱っこしたら すぐ寝てました。初めは、何で?!って思って、確かに悲しい気もしましたが
これから先 まだまだ 24時間育児は続くし、寝かしつけてもらえて
ラッキーくらいに 思うようにしました。
今は、そうかもしれませんが なんだかんだ 今は
赤ちゃんにとって 世界中の誰よりも ママが 一番ですから!!大丈夫ですよ〜♡

• りんご

りんご

そうですね♪今は義母に甘えて寝かしつけてもらいます!笑
    ありがとうございました♪

• 12月31日
♡みかん♡

毎日の育児お疲れ様です✨😊

うちの子も、義母や実母では泣き止むけど、私の場合は泣き止んでくれず、落ち込んでました(T_T)

最初はママも不安だし、抱き方もぎこちないから赤ちゃんも不安になって泣いちゃうんだと思います(><)

今ではうちの子は私じゃないと泣くようになりました💦
だから、心配しなくても大丈夫ですよ💓

• りんご

りんご

毎日息子との戦いです!笑

そのうちママの抱っこが良いってなりますよね(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 12月31日