※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
ココロ・悩み

デキ婚で離婚を考えています。子供の父親が問題あり、親も反対。実家に戻りたいが離婚したい。産後はアパートで子供と暮らす予定。困難な状況です。

入籍したばかりですが離婚したいです。
デキ婚です。
入籍せずにシングルでやっていきたかったのですが、子供が可哀想だ。と親に猛反対され入籍しました。
子供の父親は本当にクズです。
何度言っても避妊してくれないので別れようとしているときに妊娠しました。
本当に後悔しています。

彼はお金がありませんでした。
妊娠する前付き合っている頃は貯金もあるし給料も良いと言っていましたが
妊娠して一緒に住み始めてから
まとも働かない安月給で
借金があることまで分かりました。
さらには病的な虚言癖、不潔、ギャンブラー
色々なことが発覚しました。
また、毎晩イビキが酷すぎて眠れません。
私は廊下に布団敷いています。

そして検診代や出産費用を1円たりとも出す気がありません。
切迫早産になったときも
それがなに?俺に関係ある?と言われました


もうやっていけない思ったので
実家に戻ってきました。
ですが親には戻りなさい言われます。
私はこのまま別居し離婚したいです。

親に何と言われようと産まれるまでは実家にいよいます。
ただ産まれたらまたすぐ戻れと言われて
長くは実家にいられないと思うので
アパートを探して子供と2人で住もうと思います。
お金は銀行で借り入れしてでもどうにかするつもりです

デキ婚でこんなことになったのは自業自得だと承知しています。

私がどんなに苦しんでいようと
両親に理解されないのも当然だと思います。

今までは親と仲が良く大好きでしたが
今は親に縁を切られても構わないから離婚したいとまで思っています。

実家にも頼らずに産後すぐ別居された方いますか?
いらしたらどのような段取りされたか等教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

ご両親は彼の本性ご存知なんですか?それでも戻れと言われるんですか?このままだとももさん、大変ですよ😢離婚していいと思います。というか、すべきだと思います。そしてご両親にもう一度にして、協力してもらった方がいいと思います、、、

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    知っています。
    それでも子供のことを考えろと言われます。
    離婚しないことが子供のためとは思えないのですが…親には理解できないようです😂

    • 10月8日
deleted user

親の気持ちはわかりますが世間体などを気にしてるだけで子供のこれからの生活のこととか父親が悪影響でしかないのを受け入れられてないですよね。
いないほうがいい父親っていると思います。
早めに離婚してお金のことは役所などに相談して頼れるところは頼ればいいと思いますよ!

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    そうですよね…
    こんな悪影響でしかない父親ならいない方がいいです。
    それを親になかなか分かってもらえないです😰

    • 10月8日
もなか

この状況で子の為を思うなら離婚のがよっぽどいいですね😱
親は彼の状況を知っているのでしょうか?
このまま父親になっても、ネグレクト等の虐待にもなりそうで怖いなと感じました💦

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    そうですよね…
    知っています。でも我慢しなさいと言ってきます😱

    • 10月8日
deleted user

避妊は…彼の責任でも、自分の責任でもありますよ。
彼だけじゃありません。

避妊も妊娠の継続も結婚もご自分の判断であると思います。

離婚するしないも、親云々は関係ないですよ!

自分と子供の幸せを考えて、今最善のことをする…
自分のけつは自分でふく。というやつです。

色々けりをつけたその後で、どうしようもないことは、話し合って、親に頼っては…?

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    そうですよね。
    いまは出産前で住む場所がなくなると困るので、
    親に理解してほしいと思っていますが
    生まれて住む場所さえあれば
    親どうこうじゃなくて自分で決めて自分で勝手にやっていきます。

    • 10月8日
morichi

私も似たような状況です…
親になかなか理解してもらえないです。
ももさんがおいくつか分かりませんが、私たちの親世代だとやっぱり子供のために我慢しなさいという考えが主流なんですかね?
ダメ人間と暮らすのは苦痛ですよね。
せめて両親が理解してくれれば、気持ちが楽になるんですけどね😂

解決策になっていなくてすみません💦

  • 人生変えたい

    人生変えたい

    分かって下さりありがとうございます。同じ状況にない人は厳しいこと言ってきます
    本当に苦しいです
    親が協力的ならこんな思いしなくてよかったかの知れません。
    誰にも頼れないです

    • 10月8日
  • morichi

    morichi

    人間実際に自分が経験していないと、気持ちは分からないものです。
    私もデキ婚して不幸になる友達見てきましたが、内心バカだなあ〜
    って思ってました。でも自分が実際そういった立場になってみて
    その友達の気持ちが痛いほど分かるようになりました。
    今は辛いかもしれません。私も辛いです。先が全く見えなくて…
    週数も同じ?ですし、いまは元気な赤ちゃん産むことだけを考えて
    頑張っていきましょう😭

    • 10月8日
  • 人生変えたい

    人生変えたい


    ありがとうございます
    頑張ります。

    • 10月8日
deleted user

女性側のみでもピルやリングなどで避妊は可能なので、どっちもどっちですね!

親御さんを保証人にしてアパート借りて市役所で生活保護と1人家庭手当の説明を聞いてきてください。
ここで聞くより詳しく知れますよ

  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚しないなら手当は貰えませんので、旦那さんに生活費を貰えないなら別居は厳しいと思います。
    弁護士雇って財産の共有を申し出ないと無理かと

    • 10月7日
  • 人生変えたい

    人生変えたい

    それは承知しています。

    旦那には生活費を貰えそうにありません。
    ですが一緒に住んでる頃の生活費は私がまだ働けていたので全部出していました。
    養う人間が旦那から赤ちゃんに変わるだけなので
    産後の働けない期間を除いて金銭的には楽になると思っています
    住む場所は役所に相談してみることにします…

    • 10月8日