※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

もう辛いです。昨日旦那はうちの実家の手伝いをしてくれました。なので…

もう辛いです。
昨日旦那はうちの実家の手伝いをしてくれました。なのでその作業をしてる時は旦那に好きな飲み物を用意したり疲れた?大丈夫?と声をかけたり娘のニコニコ顔を見せたりして帰ってきてからもありがとね。本当に助かったよ。うたの両親も感謝してたよ!明日から仕事なのにごめんね?と私なりに労ったつもりでした。ただ昼間から何か私の調子が悪く。。鼻水が出ていたのですが鼻炎持ちなのに鼻炎の薬をのんだのですが節々が痛くなり喉も痛くなってきたので風邪かもしれないと思い熱を計ると37.5でした。娘にうつってはよくないと思い。火曜日に予防接種があるので。。
旦那にお風呂いれてくれる?と聞きました。普段は私がいれています。そしたら嫌そうな顔しながらお風呂に入れてくれました。その後さすがに熱が上がってきてる感じでやばそうだったので近所のドラッグストアに行きました。そこで私は薬のアレルギーがあるのでそれでも飲める薬を薬剤師さんに確認してもらいました。その中で一番即効性があるものをと思い。そして家に真っ直ぐ帰ったら旦那に遅いどこいってたの?と言われました。私がドラッグストアに行った事も知ってました。コンビニ行ってたの?と不機嫌そうに聞かれ事情を話したら遅すぎと言われ。
その後旦那が普段はやらないのに洗濯物を二階から降ろしてきて。私はその時除菌スプレーをしていたので旦那に気づき洗濯物を置く場所を用意したら睨まれたので何?と聞いたらシカトされ。もう意味がわからず。え?どうしたの?と聞いたらシカトされたので何かした?と聞いたら用がないから返事してないだけど?と言われました。そこでさすがに頭にきて話すことがなくても何かしら返事はできるでしょ?と聞くとそこからものすごくキレられて理不尽だとかお前の実家の手伝いして疲れたとかその後も子供の面倒見させられたとか言われました。それについて1つづつ話したのですが旦那に何熱くなってんの?具合悪いなら黙ってろと言われさすがにもうむりだと思って普通に返事をしないのがおかしいし今日の事はきちんと労ったつもりだしもしそんなに嫌なら今度からは実家に手伝ってと言われても私が断るよと言うとそうしてと言われました。その後グズグズ文句を言われたのでこっちも風邪ひいて怠いし娘の予防接種の事もあるからやきもきしてるしもういい加減にしてと言うともう手に負えないからと私の父に電話して自分の良いように話していました。俺は色々帰ってきてからも子供の面倒みたり家の家事を全部やって休ませてやってるのに文句を言ってくると。
すると父から私が悪いと言われ家のことは全部自分でやって具合が悪くても子供の面倒も自分で見るのが当たり前だ。旦那は仕事だけしていればいいんだ。と言われお前が悪いといわれました。
もう旦那にも頭来ますが本当のことも知らないし自分が私が小さい頃に仕事で家に居なかったから1人で全てをやるのが当たり前と言う父にも呆れました。具合が悪くて旦那が居るのにお風呂すら頼んではいけないのかと。そして旦那が親に電話する前に私を掴んで壁に突き飛ばしたりしたので両腕があざだらけになりもう心も体もいっぱいいっぱいになりました。正直私も甘いところがあるのかもしれないですがもう疲れてしまいました。
離婚も考えて居ます。ただ4ヶ月の娘を連れて離婚してやっていけるのかも不安です。
旦那にはお弁当を出産前日まで作って居たので出産してからも娘が寝てくれてるタイミングがあれば作って居たのですが週に2回位。それも毎日作って欲しいといわれました。もう直ぐ離乳食も始まるのに私はこなせる自信がありません。私はそんなに甘いでしょうか?

コメント

🐻

ええ、、
大丈夫ですか?相談出来る方はいませんか?

• はちみつ

はちみつ

友達に話すのも恥ずかしくて。。

• 10月7日
ととり

そんな旦那いりません。
ご実家の手伝いを嫌がる、それはまぁ正直分かります。皆が皆お互い様!俺に出来ることなら!って乗り気な訳ではありませんし、そこはまぁ置いておきます。

が、体調が悪い嫁さんに何言ってんですかね?
遅いと文句言う前に、嫁の体調が悪いの分かってんだから薬買いに行こうか?くらい言えませんか。
お風呂だって頼まなきゃいれてくれないんですかね?
普段はともかく、体調が悪い時に何を甘ったれてるんだと思います。
自分の娘!自分の嫁!

お弁当欲しけりゃ自分で作れ!まだ生後4ヶ月の小さな子を抱えた奥さんに甘ったれるのも程々にしろって思いました!

• はちみつ

はちみつ

涙がでてしまいました。
    私が変なのかなと正直もうらよくわからなくなってしまって。しかも具合が悪くなったのも旦那が風邪をひいて私がうつってしまったんですが、、私が具合悪いのも気に入らないみたいで。
    お弁当も嫁なら作るの当たり前と思ってるみたいなので。。

• 10月7日
  • ととり

ととり

心から愛した人を守るために働きに出る男と、
    心から愛した人を支えるために家事をする女
    それが夫婦のあるべき姿では?

共働きも同じです、愛する人のために守り、支え合う。

愛されている、大事にされているなら全力で応えようとするかと思います。
    それでもどうにも出来ない時、愛しているなら罵倒したり愚痴ったりせず、協力するのではないでしょうか。

愛してない人のために作る弁当なんてありません。
    お父様も、考えが些か古いですね。熟年離婚が多い理由を考えたことは無いのかなと思いました。

はちみつさんが離婚を考える理由は多分今回の件だけではないと思います。
    病人が出歩いていて、倒れたんじゃないかと心配するより何で歩いてんだと言えるような男が良い父親になるのか、
    我が子を宿し腹のデカい妊婦に弁当を作らせ、満身創痍とも言える産後の嫁に毎日の弁当作りを言えるような人を心が優しいとは思えません。

はちみつさんが作るべきは父親になったにもかかわらず自覚もなく嫁を追いつめるような男の弁当ではなく、腹を痛めて産んだ可愛い我が子の離乳食だと思いますよ。

• 10月7日
  • はちみつ

はちみつ

本当にそうだと思います。夫婦はお互いが相手を思いやり支えるべきだと思います。
    お互いが思いやるからやっていけるのだと。

そうです。今回の事だけではなく度々色んな事で考え方のズレを感じて居るからだと思います。
    出産の時も自分が優先で破水の後陣痛が来るのを待って居る時もベットを貸してくれだの眠いだの言って居ました。
    入院中も仕事を休んで家に居てほぼほぼお昼寝して居たみたいで。なのに疲れたとか、眠いと言われ。自宅に帰ると愛犬も突然吠えまくる犬になって居たり。。
    お散歩行って居たのかな?とか思いました。
    産後も休みの日に子供を見るどころか疲れてるからとお昼寝ばかりして居て。お弁当も産後1ヶ月前からいつからお弁当作ってくれるの?とか言われ。。子供の沐浴も怖いからやりたくないと言われ。オムツも変え方わからないからと最近までやった事がありませんでした。
    産後に穏やかに過ごしたいものです。
    離乳食も始まるのでお弁当は勘弁してもらいたいですけど朝昼晩ご飯が無いのはあり得ないと言われてるので無理かなと思います。
    ちなみに旦那の親はお父さんが病気で早くに亡くなり旦那が小さい頃からお母さんと、お母さん方の祖母と住んで居るので家事も分担して完璧にできて居たのかもしれませんね。

• 10月7日
  • ととり

ととり

失礼な事、厳しい事を言ってしまい申し訳ありません。

読んでいてはちみつさんの苦労が伝わり、悔しい思いです。
    陣痛が長引いて旦那が寝てしまうケース、それだって女は寝ることも出来ないのにとチクチク言われるのにベットを貸してとか…なんと言うか、その場にいたら他所のご家族とはいえ説教しそうです。

甘やかされてしまったんでしょうね。
    でも、はちみつさんまで甘やかす必要はありません。
    せめて子供に対しては愛情深いとか、そういう面があれば改善の余地もありますが離婚案件ですね。

それだけ頑張ってきたはちみつさんです、お子さんのためなら強いお母さんになれると思います。
    母子支援などもありますし、前向きに頑張ってくださいね。

• 10月7日
  • はちみつ

はちみつ

本当にありがとうございます。
    共感してくださる方がいて少し気持ちが楽になりました。
    私の今の環境だと私が甘い。女は家でご飯を作って子育てして家を守るのがあたりまえ。旦那は仕事をしているんだから帰ってきて家事や育児を手伝うなんて妻として母として甘えてると思っている人達の中に居るので本当に自分がダメな人間だと思っていましたが共感してくださる方がいて救われました。
    子供の事を一番に考えてやって行こうと思います!

• 10月7日
🌺

はちみつさんのお父さんは昔育児手伝ったりしてきたんですかね?
もし、してたとしたらそんな事は普通言わないと思うんですが…。

この文面だけ見たらどう考えても旦那さんの言い分は通らないし、2人の子供なのに「面倒見されられた」ってなんなんですかね?
はちみつさんが子供が欲しいからって勝手に産もうと思って子供ができるわけじゃないのに🤷‍♀️
しかも、たかが1日、2日なのに何を言ってるのか理解できないですね。

返事しないあたりもその言い分も訳わからないですし、それでもはちみつさんがちゃんと何かした?って聞くの素晴らしいと思います😭
私なら出来ないです💦

もし本気なら旦那さんとまず話し合ってそれでも話にならなかったら両家呼んで話し合った方がいいと思いますよ💦

• はちみつ

はちみつ

父は私が小さい時はほぼほぼ家に居なかったので子育てはほぼ母がひとりでして居ました。なので私にもそれを当てはめてるんだと思います。
    うちは不妊で治療もしたのですがなかなか出来ずでも旦那が欲しい欲しいと言うのでそれも正直いっぱいいっぱいだったのですが続けて結果できなかったので諦めて離婚も視野に入れて居た時に自然妊娠しました。なので喜んでくれると思って居たのですが妊娠中もあまり手伝ってくれず産まれてからも自分が気が向いた時に少し遊ぶだけでほぼみて居ません。友達や親の前に行くと自分が抱っこしたりミルクをあげたりします。
    なので旦那の気持ちがよくわかりません。
    正直旦那にも父も何を考えて居るのかわからないので話しても私が悪いと言い込められそうな気がします。

• 10月7日
りよママ

私なら離婚案件です。
他の方へのコメント見ましたが、外面だけ良くてって感じですね。
家では全然何もしないのに、外ではやってる感出すのめっちゃ腹たちます!
しかも、自分が風邪ひいててそれがはちみつさんに移ったのであれば責任は旦那さんですよね...
そんなに面倒見たくないなら薬くらい買いに行けよって思います。
文句しか言わない、殆ど何もしない、
そんな旦那なら要らないです(笑)
ストレス溜まるだけですよ!
嫌な思いして過ごすよりお子さんと笑って過ごせる方がいいかと思います!

• はちみつ

はちみつ

色々読んでくれてありがとうございます。
    そうなんです。世間体とか人から自分がいい人に見られたいって言うのが強いみたいで。割と嘘もつくので嘘つきすぎて段々自分の言ってることが本当だと思い込んでしまうんですよね💦
    正直体調悪くて子供も愚図って旦那にも気を使うのはキツイです。

• 10月7日
りよママ

ただでさえ風邪で気が回らないのに、要らないところで気使いたくないですよね!早く治る風邪も治らなさそう(._.)
あまり無理なさらず、
しんどいし気使いたくないから子供の事はするから自分の事は自分でしてって旦那さんに言ってみた方がいいんじゃないですか?
お身体お大事にしてください!

• りよママ

りよママ

すみません、下にコメントしてしまいました(._.)

• 10月7日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    なんかもうまた、それを頼んで俺は仕事で疲れてるとか俺のお金で生活してるんだからとか言われるのが嫌で。。
    とにかく早く風邪を治すのが良さそうですね!

• 10月7日
ろんりんるー

まず、旦那さんがはちみつさんのお父さんに電話してることがありえないんですけど…
何を話すんですかね?オタクの娘さんが子供の面倒見させるんですよーとかですか❓
告げ口❓しょーもない男ですね❗️
おとーさんも何、旦那の味方してんの❓
風邪引いてるんだから子供の面倒くらい見れるだろーだれの子どもだ💢くらい切れてもいいです、旦那、クソです😤
昼ごはんくらい適当に食え!1人で食べれるだけでもこっちからしたら羨ましいわっ❗️ってキレたい…私だったらシバいてる😾
悔しいですね。でも、そうゆう時に人の本性は出てしまうんですよね💧

• はちみつ

はちみつ

本当に私も意味がわからないと思いました。手伝った手前そう言ったとしても正直あり得ないですよね。
    娘に暴力ふるってるわけだし。
    1人で子供を見たことないからだと思います。

• 10月7日
こはる

うちの旦那に似ていて、思い出し涙が出てきました。
私は妊娠中からケンカすると、ショッピングモールに置き去り、お腹大きい私に電車乗り継ぎ用事をお願いしたり、臨月まで夜勤やっていましたが、弁当も作り、具合が悪いからと買い弁を頼んだらふてぶてしく買ってくる。自宅でケンカになれば、物は壊す飼っていて中に鳥がいたのに、籠を投げ壊す。産まれてからもケンカから、物音で近所様がくることも。結局ほぼほぼなおりません。根性は変りませんよ

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね。。
    そんな思いをされていたのですね。。
    心中お察しします。
    やはり人間は変わらないのですね。
    うちの旦那もいつも喧嘩の後は変わると口では言いますがその次の日にはケロッと忘れて同じことしてます。
    本当に人は簡単には変われないですね。

• 10月9日