※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

また来年からもよろしくお願いします(^O^)今年最後の最後に旦那にいらい…

いつもお世話になっています。
また来年からもよろしくお願いします(^O^)

今年最後の最後に旦那にいらいらしてしまい投稿してしまいました(=_=)
私のうち(実家)は自営業でラーメン屋をしています。いずれは継ぐということで旦那が婿に来てくれました(^O^)!
今はまだ普通に別の会社に務めてて、土日は休みです。土日というとうちはかなり忙しくなります!!あたしが手伝えればいいのですが、子供もまだ3ヶ月なので離れられず、旦那が少しでも動いてくれればいいのですが休日となると茶の間のソファーか部屋に閉じこもりに寝っ転がりながら携帯ゲームです。うちの家族がパタパタと忙しくしててもお構い無しです(´⌒`)
普通その立場が逆だとそんなことなんてしてられませんよね!!
家族に気を遣って率先してなにかしようとするとかしますよね!!
普段仕事で大変なのはわかりますが...
先週は忙しいようだから手伝ってくると手伝ってくれ、あたしの父からも助かったと言われ、知り合いのお客さんからもいい婿さんだなと褒められたということを旦那に話してたので気分良くしてこれからも手伝うかなぁと思ってたのにダメです(๑-﹏-๑)
男の人は自分のことだけしか考えられないのでしょうか(ꐦ°᷄д°᷅)
手伝ってきて欲しいと言うと、「あん(ꐦ°᷄д°᷅)?お前行ってきたら!!」と(*꒦ິ⌓꒦ີ)
あたしだって手伝いたいけど、子供置いて行けないしゲームばっかの旦那に任せられないと思ってしまってます。
どうしたらいいでしょうか。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

techmick

平日5日間フルタイムで仕事しているのなら、土日くらいは休ませてあげてもいいのかな、と思うのですが…

育児は勿論パパもやるべきだとは思いますよ!
だから、仕事とは別で手伝ってもらうべきだと思うので、子供の面倒見てもらえるように仕向けるのはどうでしょう?

もしこれが逆で、私がフルタイムで仕事してきて土日も家業手伝って!とか言われたらたぶんブチ切れますw

• しのはる

しのはる

休ませてあげてもいいのですが、自分も子供が産まれる前は忙しい時間帯だけ手伝うとかしてたので、こんなにダラダラ過ごせることが信じられなくて(´ー`A;)

面倒見てもらえるように仕向けてみます!!
    でも子供が心配(><)
    1度買い物に行くのに子供を見ててもらったのですが、帰ってきたら子供しかいなくて旦那は部屋でゲームです(ꐦ°᷄д°᷅)
    泣いてなかったのでまだ良かったんですが(๑-﹏-๑)

• 12月31日