※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

つわりで4キロ痩せたが吐かず、食欲不振。症状は落ち着くでしょうか?心配しなくても大丈夫でしょうか?

つわりが辛くなって1週間ちょっとですが
体重が4キロ落ちました。
まだ栄養が直接行く時期でないとしてもなんだか
変な痩せ方をしていて心配です。
ちなみに、吐いたりはしておらず
飲み物も飲むようにしてはいますが
減ってく一方です。
気持ち悪くて一日一食だったり、間食しますが
自分では食べれる時に食べてるつもりです...。

そのうち、症状は落ち着くのでしょうか😥?
そこまで心配しなくても大丈夫ですかね??(;_;)

コメント

charmy

今7週とのことなのでこれこら更にひどくなる可能性の方が高い気がします。
私は4週から悪阻があり
6週から吐き続け、毎回お腹も下すので酷い脱水で点滴も打ちに行きました。
毎回辛いですが、初めての悪阻の時はどう対処したらいいかわからずとにかく辛くて辛くて毎日吐きながら泣いてました…。
もちろんゲッソリと痩せましたが赤ちゃんは問題なく育ちますよ!
そのかわり母体の栄養を摂るので母体は骨はスカスカお肌ボロボロとかになりかねませんが😅

雪見だいふく

私もつわりがひどく、2〜3ヶ月続きました。
食べるのも飲むのもきつくて、1日吐いてました😵
つわり時期トータルは10キロほど体重も落ちました😐
妊娠6ヶ月ぐらいまで続いたので、あかちゃん大丈夫かなって日々心配してましたが、今元気なあかちゃんいます👶
食べれる物を食べるので全然問題ないと思います!
長い間つわりに苦しみましたが、そのうちつわりもなくなり逆に体重増えすぎないか心配したぐらいです!

か(・∀︎・)な

あたしもそんな感じの痩せ方でした😂
でもママがそんなでも赤ちゃんは不思議と元気に育つものです😊❤️
脱水だけ怖いのでもし水分取れない、飲んでも吐いちゃうようなら点滴してもらったほうがいいです!
安定期に入るとだいたいは良くなり
つわりで痩せた分が一気に戻り、今度は体重増加を気にしないといけなくなりますよ😭😭笑