※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日で陽性の妊娠検査結果。風疹予防接種済みだが抗体が心配。喫煙席もあるカフェで働くが、マスクが着用できず悩んでいる。上司に相談するべきでしょうか。

今日が生理予定日で、妊娠検査薬で陽性が出ました。

過去に風疹の予防接種は受けたことがあるのですが、抗体が付きにくい体質です😓

現在、カフェでパートをしています。
店内は、喫煙席もあります💦
風疹も流行ってるしタバコの煙も心配で・・

オシャレなカフェなのでマスクは基本付けられないのですが、皆さんなら上司にマスクの相談しますか?

コメント

せりぴぴ

相談しにくいかもですけど
体調面や赤ちゃんのことも考えて
相談した方がいいと思います😭😭💭

charmy

カフェのオシャレさより命の方が大切です!!
悩むよりまず相談です!
ダメって言われたら逆にビックリです‼️
何かあった時の責任とれるんですか⁉︎って思います💦

ゆーい

私は抗体ない状態で妊娠して接客業なので、本当はマスク不可ですが上司に事情話したらお客さんと話す仕事は一切出なくてよくなり裏方を任されました。
また産むまでマスク毎日してました。それでも怖かったですが😔