※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

旦那さんがここ一週間ほどずっと飲み会が続いてます。寂しさって言うよ…

旦那さんがここ一週間ほど
ずっと飲み会が続いてます。
寂しさって言うよりも、
よく毎日のように日付変わるまで飲んで帰るっていう生活を
できるよなって思います。
職場の人も妊娠中の嫁がいるの知ってて誘ってるわけだし、
なにも思わないのかな?
申し訳ないとか心配だから早めに切り上げるとか
考えてないのかな?
たぶん妊娠中にされた嫌なことって産んだあとも根に持つかもしれない。
私って心が狭いのかな?

コメント

deleted user

うちの旦那も職場の人から誘ってきたりしてます。
旦那は断ってくれてますが、職場の人は妊娠中の嫁がいるの知ってるのによく誘ってくるな〜って思ってます💦

職場の人は独身だとか、嫁がいても自由で自分中心だから周りのことなんて何も考えてないんでしょうね。

普通だったらそのくらい頭の中で考えられますよね😅

  • あゆママ

    あゆママ

    本人も断れないのはわかるので、あまり言わないようにしてますが、職場の人の常識がないってことに腹が立ちますね。。。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常識がないのは本当嫌ですね...😔

    • 10月6日
  • あゆママ

    あゆママ

    ですね😑😑😑

    • 10月6日
deleted user

飲み会が続くのは今だけですか?
今だけであれば目を瞑ります。
異動の時期なので歓迎会送別会、付き合いもあると思うので(>_<)
妊娠中だからとか考えない人が多いですよね(>_<)!
うちも臨月になれば飲み会断る❗とか言っていたのに参加していました😩

  • あゆママ

    あゆママ

    今だけとか言われてますけど、明日で最後って言う言葉がずっと続く感じですね。それに、出費が1日で5万…。有り得ません。。。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日5万ですか?!
    役職付で多く出してるとかですか(^^;?
    1日5万はあり得ないです!

    • 10月6日
  • あゆママ

    あゆママ

    本人も酔ってる為知らないうちに会計してそうなってたみたいです。しっかり大人として把握しとけよって話ですよね。

    • 10月6日
おしんこ

狭いことないです!!!飲み会が続くと嫌ですよね😭💭

ただ妻が妊娠中なんで早く帰らないと…って飲み会を断る人なんてほんのひと握りなんじゃないかと思います😢

俺だって行きたくて行ってるんじゃないみたいに言いながらも、そっちは酒飲んで気分良く帰って来れるんだからいいじゃんってよく思ってました☹️こっちは子どもを命かけながら育ててるんだぞ!!って思いますね本当に…。

どうかご無理ならさないでいっぱい吐き出してくださいね😣💓

  • あゆママ

    あゆママ

    なかなかいないですよね!

    うちの旦那もその言葉よく言います!
    でも、飲み会の場は上司のお気に入りの子がいるキャバクラ。毎回同じとこなので、旦那も毎回同じ子を指名してるみたいです。金額もかなりいくのでストレスになってます。

    吐き出せる場所はここしかないです。。。

    • 10月6日
ひまわり

これからら先、臨月になったり子ども出来たら飲み会行けなくなるから、今のうちに行っておいて貰った方が良いかも^_^
でも、私はお金が勿体無すぎて許せないなぁ…
日付変わるまでって、確実に1日5000円ぐらい使いません?
食費いくらになるのか怖すぎて…

  • ひまわり

    ひまわり

    わぉ!上の方の回答見たら、1日5万…‼︎
    我が家の1ヶ月の食費より多い❗️笑
    うちも貧しいわけじゃないですが、そんな生活されたら離婚する!とブチ切れるなぁ。

    • 10月6日
  • あゆママ

    あゆママ

    1桁多いです笑
    1日5万でした!
    信じられない。。。言葉が出ないです。
    食費は普通に生活しても2人分で4万ぐらいしてしまいます。
    それの他に無駄な出費が多すぎて泣きたいです。

    • 10月6日
とき

私のダンナもよく飲みに行きますよ〜😅私もはじめは旦那をよく誘う職場の人や友だちにイライラしてましたが、結局断れないのはダンナで飲みに行きたいのもダンナ、今日は行けませんって断るのもダンナ、結局はダンナ次第なんです。だから誘う人にイライラしても意味がない。こんなダンナでも誘ってくれるだけでありがたいって思うようになりました😅
行かないでほしい時は素直に言ってもいいと思います😊
私は37週に入ったら飲みに行かないでね!!だから今のうちいっぱい飲んできてって言ってあります😁
そしたら昨日も今日も飲みに出かけてます🤣

  • あゆママ

    あゆママ

    酒癖が悪くなければしぶしぶ我慢していいよーなんて言えるんですけど、かなりの酒乱なのでお酒じたい飲ませたくないんですよね。。。でも、付き合いとなると私も何も言えないですよね。
    断る勇気もないでしょうしお酒大好きな人なんで断る気すらないと思います。

    • 10月6日
かなん

その気持ちわかります。
出産近い時期とか小さいこどもがいるってわかっててなんで声かけるのか。
独身の人ならわからないのかなって思えるけど、こどもいる人だとなんで?奥さん大変だったろうな…って思ってます。
早く帰れる時くらい、早く帰してー。

  • あゆママ

    あゆママ

    このまま飲み会に参加し続けて
    急に破水して病院ってなったとき
    立会い出産させないからねってチクチク言ってます笑

    • 10月6日
みぃ

うちの旦那は結婚前妊娠前から週5~6くらい飲みに行ってましたが、産まれてからも頻度は変わらずです。
ちなみに臨月のとき嫁を置いて友達と海外旅行行かれました。
産まれてすぐも娘と嫁置いて沖縄にバカンスに行ってました。

それでも夫婦仲は良好です。
いなくて当たり前だと思うと気が楽になります。笑
お金だけ稼いできてくれれば。笑

  • あゆママ

    あゆママ

    私もそう思えるようになりたいです!
    お金さえ稼いで来てくれればいいんですけどね、
    上司の飲み代を立て替えてそのお金が返ってこない状態が何度も続くので家庭崩壊しそうです。。。

    • 10月11日