※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

正規で働いている方の産休、育休中の給料について教えてください。職場によって異なると思いますが、参考にさせていただきたいです。

正規で働いておられる方。産休、育休中は、給料いくらくらい頂いていましたか?職場により違うとはおもいますが参考にさせてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

月12とかでした。

nn62yy

産休中(産前産後合わせて16週ぶん)は有給でした。月給の100%。
育休中は無給でしたが、雇用保険から産後6カ月までは月給の2/3、産後1年までは1/2、保育園に入れず1歳半まで育休延長したのですが、その場合は1歳半まで月給の1/2をもらいました。

こたろ

産休、育休中は給料は出ず、雇用保険で給料の65%(産休中)、50%(育休中)もらっています。

Mama

産休、育休中の給料はなく、雇用保険から半年までは額面の2/3、その後は額面の1/2でした!

えまり

産休育休中はほとんどの企業で給与は支払われないと思います。
わたしも産休中は給料の67%、育休中は50%を育児給付金としていただきました。
現在も保育園に入れず育休延長していて、月給の50%です。

エママ

雇用保険は、他の方がかかれている割合で毎月頂いていました。

会社からは、ボーナスの時だけもらいました。
通常のボーナスの7割は出ていたと思います。