※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.S.S
家族・旦那

旦那が、今日で3日連続忘年会に出かけました。一昨日は仕事関係。昨日は…

旦那が、今日で3日連続忘年会に出かけました。
一昨日は仕事関係。昨日は仕事仲間の友人と。
今日は地元の友達と。
私は生後5カ月の子供の育児中なので、友達の誘いも断っています。
上に2人の女の子がいて、下の子の面倒をよくみてくれるので、育児を苦痛とは思いませんが、やっぱり自由に出掛けられず、ストレスは溜まります。
今日も出掛けると言うので、露骨に不機嫌になってみましたが、何の効果もなく、出掛けて行きました。
多分帰りは午前様です。。
朝帰りの時もあります。。
仕事の付き合いもあるのだから、黙って我慢するのが当たり前でしょうか?

妊娠中・育児中の方はどんな風にストレス発散してますか?

コメント

我が家も似た様な感じです!(T_T)

私が不機嫌になるとそれ以上に旦那が不機嫌になります(`_´)ゞ
喧嘩するのも面倒くさいのでもう諦めてます!内心イライラですけど(笑)
ストレス発散は旦那に内緒でコッソリ服買ったりしてます^ ^

• M.S.S

M.S.S

ありがとうございます❤︎
    ウチも私があんまりしつこく怒ってると、不機嫌になります(´Д` )
    私も今は、ネットショッピングだけが楽しみです(^^;;

• 12月30日
りmama

うちの旦那は12月入ってから週に2、3回は忘年会です。今日もです。
泊まりで飲みに行くことも多く朝帰りは当たり前。
仕事の付き合いもあるだろうし立場上しょうがないけど、育児で自由に出来ない分すっっっごくイライラします!

私は、まずアプリで取った日記にひたすら愚痴を書いてます(笑)
でもそれじゃぜんっぜん!!発散出来ません┐(´д`)┌
あとは、突然実家に帰って母親と出掛けたりして特に旦那には連絡もせずいつ帰るとも言わず…お前だけ自由にしてんじゃねーよってかんじです(^^)
パーッと飲みに行かない限り発散て難しそう…

なんだか回答になってなくてすいません(><*)

• M.S.S

M.S.S

ゆりんこmamaさんの旦那様も頻繁ですね(^^;;
    私も誰かに愚痴りたくなって、ココに投稿させてもらいました。
    同じ様な思いされてる方のお話が聞けて、励まされました‼︎
    下の子がもう少し大きくなったら『私も自由にさせてもらいます‼︎』って言って出掛けたいです〜(≧▽≦)

• 12月31日
  • りmama

りmama

もう本当に愚痴らずにはいられないですよね!!
    不機嫌になると逆ギレされるし喧嘩は疲れるし話してもこっちの思いは伝わらないと思うので実際に育児の大変さを味わわせた方が手っ取り早いですね。
    母乳が終わったら子供を旦那に預けて朝まで飲んでやろうと今からワクワクしてます(^^)笑

• 12月31日
  • M.S.S

M.S.S

本当に私も同じ思いです‼︎
    みんな同じ様に頑張ってるって分かって、気持ちが楽になりました〜(≧▽≦)
    上の子達のために、イライラした気持ちリセットして明日からまた頑張ります‼︎
    ありがとうございました(●´人`●)

• 12月31日
  • りmama

りmama

いえいえ、私もここで愚痴らせてもらいM.S.Sさんとのやり取りで気持ちが楽になりました!
    こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 12月31日
こうあいゆい

私も外でイエスマンの旦那さんにいつもイライラしてました( ;´Д`)
誘われると断れないらしくて。
こっちはこんな思いしとんのに‼︎
と、知らず知らずに物に当たって居た様で物に当たんな‼︎とキレられました(;_;)なので、私は子供連れて仕事に行き子供連れて買い物に行き子供の面倒見ながら家事をやって24時間子供と一緒なのにどこに当たんの?物に当たんなって言うなら時間と場所をくれ!と、キレました♡今も飲み会は多いですが
子供と2人でしか過ごせない時間の過ごし方を見つけました♡
明るいうちにお風呂に入って手抜きご飯を食べながら離乳食をあげて高いデザート食べながら子供に卵ボーロをあげて寝る!です♡
飲み会の時しか手抜き出来ないですから♡毎回めちゃ早めに寝て旦那が帰って来た時には家中まっくらにしてやります*\(^o^)/*
どうかMSS様のストレス発散方法が見つかります様に。

• M.S.S

M.S.S

ウチは自分から誘う方です。
    友達の旦那さんは、奥さんに気を使って、飲み会は断ったりしてるのに…何でウチだけ…と悲しくなります(/ _ ; )
    私も3姉妹との時間が癒しです。
    手抜きご飯でラッキーと思う様にもしてますが…
    考え方ですね〜(^^;;

• 12月30日
そらちゃむ

毎回飲み会が午前様では、子供達に示しがつか無いからやめてくださいと、自分の旦那には言いました。

けど、我慢して、午前3時の帰宅位は大目に見てます。
時期も時期だけに、いつもこんなに遅いんでは無いですよね?

いつもなら、フルボッコですね。

• M.S.S

M.S.S

ありがございます❤︎
    ウチは、飲み会の時は殆ど午前様です(^^;;
    私が切迫流産で入院中もでした。
    年1の忘年会だから…とかだったらまだ我慢するのですが…

• 12月30日
ほこ

年末の話ではないですが、うちの旦那、わたしが妊娠中で上の子が熱でも、お構いなしにゴルフ行って、夜も外で食べてくる人です。

わたしはこの間、旦那が仕事の平日に、子どもとプチ贅沢なランチを内緒で行きました。

上の子が0歳のときは、スーパーでいくらとか買って、自分だけいくら丼を食べたりもしましたよ。

わたしも発散法知りたいです。

• M.S.S

M.S.S

妊娠中、色々不安もあるのに、腹が立ちますよね…(>_<)
    食べ物で発散…もいいですね!
    早くランチに行きたいです(*≧∀≦)

• 12月30日

お気持ちわかります!!!
うちは仕事関係含めて今日で6度目の忘年会へ行っています…
仕事もあるとはいえ、何かイラっとしてしまいますよね( ̄Д ̄)ノお子様3人いらっしゃるとのことで、本当に毎日お疲れ様です!!

うちは土日も趣味のゴルフやサッカー漬けで、買い出しが終わると荷物と共に家に置いてけぼり、帰ってくるのは夜です。
仕事もしてるしストレス発散も必要かなと思って今は黙ってますが、2人目希望なので、できたら、「このままじゃ無理だから」と伝えようと楽しみにしています笑

M.S.Sさんは3人も育児されて、十分我慢してると思います。子供たちも好きだけど私も大人と一緒に過ごしたい、的な言い回しで伝えたら旦那様自粛してくれたりしないかな…??

私は平日も土日もまだ話せない子どもと2人っきりで、大人と会話ができないことがすごくストレスなので、近所に住む義理の母に週一で来てもらっておしゃべりしてストレス発散してます!

• M.S.S

M.S.S

優しいお言葉ありがとうございます❤︎
    6度目ですか〜(^^;;
    本当に…『育児大変やな。』とか、
    『俺だけごめんな。』とかの
    言葉があればまた違うと思います。
    今までも、朝帰りの時などに何度か気持ちをぶつけましたが、納得いく答えは返って来てません(>_<)
    お母さんや友達に話を聞いてもらえるだけでもすごく発散になりますよね。

• 12月30日