※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

吐かせて下さい。授かり婚で、入籍と妊娠を8月にしました。旦那は、9月…

吐かせて下さい。

授かり婚で、入籍と妊娠を8月にしました。
旦那は、9月から海外出張で11月に帰国となり、また、会社の独身寮に入っていたから、出なくてはいけないと言われたので、二人で住む部屋を探してたのですが、実母から

急いで探しても、良いものじゃないから、旦那が帰国するまで実家に帰って来て良いよ

と言われ、節約の為にも一人暮らしの家を解約届を出していたのもあり、甘えさせてもらう事にしました。

しかし、実際に愛犬と一緒に里帰りをしてみたら、
仕事で疲れて、風邪気味で体調悪く、帰宅した私が、愛犬の散歩より先にご飯を摂取してから、行こうと思って、ご飯を食べようとしたら、実母が、

先に愛犬の散歩に行けば?
まだ、ご飯炊けてない。私は、趣味のサークルあるから先にパンで食べる。

と言われました。具合が悪かったので、なら、少し横になろうと、自室に黙って行って横になってたら、急に実母が怒り出して、寝てらんないくらいドンダン音出して、大声で独り言のように私の悪口を言い出しました。私は、

何も言ってないじゃん

と一言だけいいましたが、更に実母は、キレて、、、1時間くらい騒いだ後、サークルに出掛けて行きました。

私は、クタクタで結局、愛犬の散歩も行かずに、ご飯も食べずに、寝ました。

次の日、実母とたまたま同じ電車で帰宅したら、実母は、ずっと私の悪口を近所の人に話してました。それを聞いていた私は不愉快で、体調もまだ、悪かったので、家で風呂に入って、ご飯も食べずに寝ました。

そしたら、実母に起こされて、また、私に文句を言い、
私が、昨日は、具合が悪かっただけなのに、あんなに怒られるのは不愉快と伝えたら


あんたは、居候の身なんだから、家主の私に文句言える立場なの?風呂掃除もしろ。(妊婦だから、危ないと旦那が妊娠分かってからしてくれてたので、実家に帰っても出来ないと実母にお願いしてました。)ご飯、食べないの?

と言われました。私は、

文句言われながら、食べたくないし、ストレスが一番赤ちゃんに悪いから、文句言われながら食べなきゃいけないなら、要らないです

と言いました。その後、罵声を言われ始めたので、携帯見せて、今の録音してます。今日も体調悪くて、聞いてらんないから、部屋から出てって下さい。と伝えたら、ピタリと辞めて、部屋から出て行きました。実母は、外面を大切にする見栄っ張りタイプです。

ですが、その後、食べ物を家で食べる事は無くなりました。だからと言って、外食ばかり出来るお金もなく、熱もあり、クタクタです。このまま実家で実母といなければいけないのは、とても苦しいです。

コメント

ゆゆ

実母なのにヤバすぎる😩
本当に親かよ。

  • yuuu

    yuuu


    実母は、昔から私に対して、そういう感じで、毒母のチェックリストにハマります。

    もう、いっそ、入院したいです。そしたら、ゆっくりやすめるのに。今朝も熱の中、愛犬(小型犬)の散歩に行きました。ご飯は、実母だけ食べて片付けてました。私は、食べずに横になってます。

    • 10月6日
けいまま

もうご主人と住む家探して出てった方がいいと思います。おっしゃる通りストレスが1番良くないですし、そんな実家に里帰りされるおつもりもないでしょう。
11月帰国なら先に1人で引越ししておいて旦那様の帰りを待つ方がよっぽど落ち着いて暮らせるのでは?

  • yuuu

    yuuu


    体調が回復したら、探しに行こうと思ってます。

    • 10月6日
ぴぃちゃん

私の母も、毒親でグチグチ言ってくるタイプです(ᯅ̈ )それも、その時々で言うことが違う気分屋。

だから、全てじゃないですが、居心地が悪いのわかります。
ストレスで発狂する前に、早く家を出たらいいと思います!

私は結婚前から親の性格わかってたし、出産後も里帰りとかで実家に帰らず、自宅で日中は1人で育児してましたよー!( ˘ᵕ˘ )
出産後も1,2ヶ月に1回しか会わないっていう適度な距離感で落ち着いてます(笑)

  • yuuu

    yuuu

    性格を私も分かってたんですが、義母父から、実家に帰った方がいいと、言われ、結納の時に実母も快く引き受けて、話がまとまってしまいました。実際は、濡れた洗濯物を自室に私の分だけ床に投げ込まれたり、狭い部屋のカーテンレールに干して、乾かしたりしています。。。

    早く家を出たいです

    • 10月6日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

妊娠中で大変かもしれませんが、早めに住む所決めて出ていかれた方が良いと思います。

❤︎yuna❤︎

お母さんヤバいですね😅
どうしたんですか、もともとですか?

その方がストレスだから同居は解消した方が良いですね

  • yuuu

    yuuu

    ヤバイですよね。
    さっさと、引っ越したいですが、独りでやらなきゃいけないし、体調悪くて…苦しいです

    • 10月6日