※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

産後の体重減少について教えてください。完ミの方のお話が聞きたいです。産後8ヶ月からの急激な11キロ減に不安を感じています。食生活や仕事に変化はないので、病気の可能性はありますか?

みなさんの産後の体重減少について教えてください。
できれば完ミの方のお話が聞きたいです。

私の体重減少が起きたのは今年5月(産後8ヶ月頃)からです。
産後8ヶ月くらいまでは出産直前の体重から5キロほどしか痩せませんでした。
ですが今年5月から現在までの約5ヶ月で11キロも減っていました。
ちなみに妊娠で増えた体重は9キロです。子供はちょうど3000gでした。

食生活も変わらず、むしろ子供と一緒になっておやつもたべてます。仕事は営業職なので肉体的にハードな仕事でもありません。それにもともと痩せやすい体質どころか太りやすい体質でした。

産後の体重減少はこんなものですか?
産前はどんなにダイエットしてもなかなか体重が落ちなかったので今回の体重減少は嬉しい反面、なにもしていないのに痩せて行くので病気だったらどうしようと不安です。

コメント

に

私も太りやすいです(^^)
食べまくりで、出産で11kg増え、産後1年で17kg痩せました。

断乳してから5kg増えました。笑

• りな

りな

母乳育児でした?

• 10月6日
  • に

3ヶ月以降、完母でした(^^)

• 10月7日
ぶんぶん

完ミです🙋‍♀️
妊娠して15キロ増えて
産後6ヶ月で−10キロです!
あと5キロの壁が大きいです😰

りんりん

私は完ミだったんですけど
子どもは3812gで産まれましたが
自身の妊娠中の体重増加は6キロで
羊水や胎盤などで産後翌日には妊娠前よりマイナスになっていました❗️

ですが1年後には妊娠前の体重プラス20キロになって
仕事復帰して半年でマイナス25キロで結果2人目妊娠前は1人目妊娠前マイナス5キロです😊👌
ただ私は高熱が何度もでて倦怠感など色々体調面でおかしい部分があり
検査すると甲状腺の病気だったため
一気に体重が減ったみたいで
今2人目妊娠中ですが
さらにマイナス5キロになってます😖❌