※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比呂ஐ
家族・旦那

旦那が軽いぎっくり腰になったと接骨院へいって帰ってきました。わたし…

真夜中に愚痴すみません、、

旦那が軽いぎっくり腰になったと接骨院へいって帰ってきました。
わたしももともと接骨院に通院してたのですが、仕事復帰しなかなか行けません。
平日に行きたいけど子どもたちは保育園で疲れてかぐずぐずする率が高く、次の日も保育園あると思うと早く寝てもらわないと朝起きるときにグズって大変なのでとても平日には行かれません。
休日は休日で接骨院は日曜日祝日休みなのでいくなら土曜日ですが、旦那はほとんど仕事なのでわたしひとりで3人連れていかなくてはならず…。いくら子連れOKといえども、ぐずってどうにもならなくて治療もままならない時も過去にあったのでいく気になれません。
そんなこんなで帰って来た旦那に
接骨院いけていいね
と堪えられず一言。
そしたら
いったらいいじゃん
と。
は?
とカチーンときました。
行けるもんならいっとるわ!!!!!
と心のなかで爆発。
もうイライラがとまりません。。

寝るときも旦那は布団入ったら即効ねれて、わたしは寝付く頃に子どもたちの誰かが夜泣きするのをあやして、そこからようやく眠りにつけるのに、すぐ眠りにつく旦那にイライラ。
仕事して疲れてるかしらんけど
わたしだって仕事して育児して家事して
毎日毎日毎日毎日毎日毎日。
子どもが熱が出れば仕事やすんで。
子どものためなので仕事やすむこと事に関してはどうこう思わないですが、
旦那に
熱出たらたまには休んでよ、それか病院だけでも連れてって
と軽いかんじで言ったら
いや無理だよ
即答ね。
なにそれ無理って。そりゃ仕事のないようにもよるかもしれんけど、わたしは休んでるじゃん。あなたの子どもでしょう。わたしが休んで当たり前みたいな…
っていうのにも腹が立ち。。
そんなことをぐるぐる頭のなかで考えてたら、眠たいのに眠れない現象。

すみません、長々と…
失礼しましたm(__)m

コメント

mama

旦那さんが熱出した時や体調悪い時、ひどいぎっくり腰になったら「は?病院?私仕事休むの?無理だよ?自分で何とかして」って私なら言いそうです(笑)

有給もらえないような会社で働いてるんですか?

• 比呂ஐ

比呂ஐ

それ言ってしまおうとおもいます笑

有給なんて一年に…どうですかね、、一回二回とかじゃないかと思ってます。
    週休2日の週は月に二回、
    毎日4時間ちかく残業してるのに
    残業代もでないかなりのブラックです😑

• 10月6日