※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

子育て教室やママ友交流で自分から積極的になれず悩んでいます。連絡先交換や声かけに不安があります。

先日、保健所の子育て教室に参加し、今日は城ホのニコニコママに参加しましたが、とくに誰と仲良くなるでもなく、ライン・連絡先交換もせず・・

他の方は、よかったら〜みたいな感じで交換してたりと、すごいなーとおもって見てました(T . T)
なかなか自分からいけない・・し、ライン交換したとこで??みたいな感じもしたり・・

普通に友達とご飯行ったりするのとはやっぱり違うママ友・・
同じくらいの月齢とかで、育児の話とかし合えるしゆくゆく、公園や支援センターで子供同士遊べたりするのになー✨と思ってます(T . T)

ちょろっと話して、またよかったら〜みたいな感じで連絡先聞いたりしてますか?
また、そのように聞かれても嫌ではないですかー??

声かけられる分には全然いいんですがwww

なかなかに一人で悩んでます(T . T)(T . T)

コメント

66(大阪)

自分は声かける分にはいいんですけど連絡先聞かれるのは嫌です😂
あとで揉めたり気使ったりするのがめんどくさいので(笑)
今いるママ友で十分って感じです😊

• 66(大阪)

66(大阪)

声かけられるの間違えです、、。

• 10月6日
  • あんず

あんず

そうですよねー
    まだ今の時点で、ママ友ってのがいないので💦
    その辺むずかしいですよね(´Д` )

• 10月6日
  • 66(大阪)

66(大阪)

気が合う人がいれば1番楽ですもんね🤔子供同士も仲良くしてくれるかな~って不安ですよね、、

• 10月6日
  • あんず

あんず

そうなんですよね💡月齢近くて、ちょっと話して気があう・・って、またそこまで話できてなかったりするんですよねー実際💦
    🦄MARIN🦄はもうすでにママ友さん何人かいてうらやましいです✨
    どういうとこで知り合いましたか?

• 10月6日
  • 66(大阪)

66(大阪)

ずっと地元にいるので中学や高校の時の友達です😌

• 10月6日