※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
ココロ・悩み

子供が保育園に通っていて、2歳児クラスです。兄弟が多いクラスで、自分も欲しいけど妊活に悩んでいます。基礎体温計測るのをやめてしまいました。

子供は保育園行ってて2歳児クラスです。
上に兄弟いる子は2人。
下に兄弟いる子は8人。そのうち3学年差は4人、、、
クラスの半分は兄弟居ます。うちもそろそろ欲しいのになかなか、、、
4歳差になっちゃった。妊活ってちゃんと基礎体温計らないとダメですよね?去年排卵ちゃんとしてるかは検査して基礎体温付けてましたがやめちゃいました。

コメント

こころ

ママ友に6歳差で2人目産んで、久しぶりの子育てに幸せそうな人もいますよ^ ^
子供が出来やすい体質なら
だいたいの妊娠しやすい期間に何度か挑戦すれば、縁があればすぐにできるとは思いますが…
焦りがあるとなかなかできないかもしれません。
私も焦っていた時はタイミング計っても出来ずに毎月ガッカリしてましたよ。
興味が1人目の子育てに戻って焦りがなくなったころ、
なんとなく期間かなぁ?くらいの日の、3ヶ月ぶりの1回でできました。