※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離乳食の時に指を入れるのは遊び食べか、食感が合わないか悩んでいます。指しゃぶりもしています。同じ経験の方いますか?

離乳食の時にすぐ指を入れます
しゃぶったり指をただ入れたりと様々です
これは遊び食べなのでしょうか?それとも食感などが合ってないのでしょうか…
泣きはしないのですが食べ物を入れた瞬間にすぐ指を突っ込みます💧
ちなみに普段から指しゃぶりはしてます
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ひなもん

うちもやります!
その手で髪の毛とかテーブルとか触るのでほんとやめてほしいです😭笑

  • こう

    こう

    ずっとやってますか?
    もう途中わけわからなかなって口の中にスプーンが上で下にゆびが一緒に入ってるときあります😂

    もう悲惨ですよね…あちこち食べ物ついててもう…😭😭

    • 10月5日
  • ひなもん

    ひなもん

    前はわたしもそんなことありました。
    今は口に食べ物がなくなったらやめるんですけど、あげるとまたやります💔
    指についたご飯粒とか
    テーブルになすりすけては、それをいじってるので、たぶん遊び食いしてるんだと思います😭

    • 10月6日
  • こう

    こう

    成長していくとそういう遊びもプラスされるんですね😱
    このままいくとやりそうです😂

    • 10月6日
  • ひなもん

    ひなもん

    防ぎたいですよね😂
    下の方がおっしゃってるスプーンを持たせる方法、わたしもやってみようかなと思います💡

    • 10月6日
  • こう

    こう

    おはようございます!

    一緒に試してみましょう(*^^*)
    なおるといいでさね😚👍🏻

    • 10月6日
はじめてのママリ

うちもそうでした!
スプーンを両手に持たせるといいと言われてしばらくそうしたら、今はやらなくなりましたよ)^o^(

  • こう

    こう

    スプーンを持たせるの怖くて出来ないのですが口に突っ込んだりしませんか?💦
    やらなくなるなら試したいです😭

    • 10月5日
はじめてのママリ

うちの子も頻繁ではないですが、離乳食を食べてる時に口に指入れます💦
普段指しゃぶりしません。

  • こう

    こう

    すごい突っ込みますよね😱
    普段指しゃぶりしないとなると余計になんだかわからないですよね😭

    • 10月5日
★Y☆R☆R★

息子も同じ事をします!
手も顔も服も椅子もあちこち離乳食でベタベタです😵
なんででしょうね…困ってます😖⤵️

  • こう

    こう

    本当悲惨すぎます😭
    意外と汚れないで食べさせられてるなあと余裕ぶってたらこのひっくり返りようです😂
    なんでそこに…?あれ、ここにも…って頭抱えます💦笑

    本当なんなのかわからなくて困ります😢

    • 10月5日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    やらないときもありますが、やるときは、一口一口やるので指を抜いて食べさせて即効 指…の繰り返しです( ノД`)…

    • 10月5日
  • こう

    こう

    全く同じことしてます!😭
    指抜いてご飯入れてすぐ指突っ込まれてベチョベチョに…

    • 10月6日
毎日かぁさん

うちの息子も同じです😭もう離乳食後の片付けが悲惨です。。。ちなみに指しゃぶりもします!どうしたらやらなくなるのか、私も知りたいです😭✨

  • こう

    こう

    うちも全く同じ状況です😭
    うちは指しゃぶりで勝手に寝れるくらい愛しているようです😂
    準備も食べさせるのも大変なのに片付けはギャン泣きされるしで辛いです( ; ; )

    • 10月5日