※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、2カ月の息子が急に寝るようになりました。昼間はぐずぐずしていたが、夜はトントンでスイッチを切るように眠ることが増えました。こんな日は突然やってくるものなのでしょうか?他の方はどうでしたか?

赤ちゃんの睡眠についてです⭐︎

よければみなさんの、経験談を教えてください(^-^)

2カ月の息子を育ててます。抱っこマンで、夜もグズグズグズさん。置けば背中スイッチ発動で、泣く子でした。
20時に寝室に行きますが、置いては泣くの繰り返しで、置いても大丈夫なくらい深い眠りに入るのは0時ごろのパターンでした。ネントレは特に意識してなかったですが、抱っこよりトントンで寝てくれるようになればいいなーと密かに思ってトントンしてましたが、圧倒的に抱っこで寝ることの方が多かったです。

急に寝るようになった子って多いのでしょうか?!
今日は昼間から、寝る時はぐずぐず5分くらいで、その後スイッチを切ったように寝るようになりました。しかもトントンで寝る、、、、!
昼間お出かけやたくさん遊んだからだろうなーと思ってたら、なんと今日も20時から同じように寝てくれてます。

こういう日は急に来るものなのですか?笑
もちろん日によってばらつきもあるし、また日にちが経つと寝ないようになることもあると思いますが(^^)

みなさんどうでしたか^_^??

コメント

h.mama❥

私の息子は入院中からよく寝る子で
生後3ヶ月になった今でも
余裕で12時間以上寝てます😂
夜21時あたりに寝ると
朝の9時まで起きません😭

• うる

うる

12時間とか妊娠中の私みたいだ笑。とてもママ想いの息子さんですね💖入院中からなんて、とても珍しがられませんでした!?寝る子は育つですからいいですよね🌟

• 10月6日
  • h.mama❥

h.mama❥

無理やり起こしても全く起きず
    新生児室で1人だけ
    グースカ寝てました😭
    ほかはみんな泣いてるのに、
    あなた赤ちゃんかい?って
    思いましたが…
    今では助かってます😭😭😭

• 10月6日
haru

うちも基本昼も夜も抱っこしないと寝てくれない子でしたが、先日急にお昼寝の時トントンで寝ました!
夜もトントンで寝てくれて、これからこうなるのかな〜✨と思ってましたが、今はまた抱っこに戻りました😭
原因はわからずです😭

• うる

うる

日によるんですねー(T . T)まだまだ定まらない時期ですよね💧気長に付き合います❤️

• 10月6日
はるママ

ネントレはまだ早いと思いますよ😅
3ヶ月ぐらいから昼夜リズムつけていけば少しはマシになりました🙋‍♀️
ですが、最近歯が生え始めて歯痒いのか夜泣きするように😂

• うる

うる

そういうのでも起きちゃうんですね😭赤ちゃんも大変だなー(-.-)
    3カ月くらいからですね^_^日々のリズムつけが大切ですよね!

• 10月6日