※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

稽留流産後2週間。お風呂で血と塊が出た。出産の兆候か不安。

稽留流産と言われて早2週間。
水曜日に検診に行った際に後2週間だけ待ってほしいとお願いをして病院を後にしました。
本日シャワーを浴びてお風呂につかる際に嫌な予感がして指を突っ込んでみたら、少し赤茶色がかった血と黒い塊がポツポツついてきました。腹痛はあまりなくたまにチクチクするくらいです。
そろそろ出てくるのでしょうか。不安で不安でたまらないです。

コメント

ママ

私も初めての妊娠で稽留流産と診断されした。同じく2週間程待って欲しいとお願いしましたが腹痛が酷くなり丸一日痛みに耐えてトイレで流れてしまいました。
不安でたまらないですよね。
私は手術ではなく痛みを耐えても最後の最後まで赤ちゃんと一緒に居たいという気持ちと赤ちゃんを信じたい気持ちが同時にありました。

赤ちゃん最後まで信じましょう。

• あかり

あかり

私も今回が初めての妊娠ですごく喜んでいたのに稽留流産と言われすごく悲しみした。
    私もママさんと同じで最後まで赤ちゃんと一緒に痛くて出たいタイミングで出てほしいなって思っていたので…😢

最後まで赤ちゃんを信じて待ちます。

• 10月5日
ぎーん

なぜ2週間待ってもらったんですか?😭

わたしも稽留流産診断されましたが
2日後手術するっていわれましたが、
病院から帰ってその日の夜中今までにない腹痛があり、脂汗もでてきて
歩けないから這ってトイレいったら
血の塊でました。
まさか赤ちゃん出ふことあるって知らないし、聞いても無かったから、ふつうに流してしまいました。ほんとに最悪な親でした。

絶対早い方がいいですよ。
言い方悪いですけど
赤ちゃんはもう心臓止まっちゃってて、
時間あいたらお腹で赤ちゃんがどんどん悪くなっていっちゃいます。
つぎ妊娠できなくなることもありますよ!

• あかり

あかり

最初は2週間様子見ましょうと言われ、なんの変化もなく胎嚢もその場から動いていませんでした。
    先生にもう2週間待ってみるかもう手術するかどちらにしますかと言われ、最後まで赤ちゃんと一緒に居たいし、この子が出てきたいタイミングで出てきて欲しいと思い2週間待つことにしました。

先生が後2週間はまだ大丈夫だけど今回でダメなら即手術に移すって言われていたので、ダメなら手術でと思っておりました。

• 10月5日
  • ぎーん

ぎーん

選べたんですね😭
    羨ましいです。

• 10月5日
△

私の病院では手術か待つか選べました。ずっと待てるわけではないけど、その選択も選べましたよ。
先生と相談して決めているので、赤ちゃんのタイミングまで2週間待っていいと思います。

もしかしたら、そろそろかもしれませんね。
出血が数日続くので、夜用のナプキンを多めに用意した方がいいかもしれません。
今はゆっくりと体と心を休めてください。

• あかり

あかり

そうなんですね…赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てきて欲しかったし、最後の最後まで一緒にいたかったので2週間伸ばしてもらいました😭

一応腹痛やナプキンなどにつく出血はないのでおりものシートサイズのをつけて過ごしてます。ありがとうございます。😢

• 10月6日