※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、生理が再開しました。出血が黒っぽく、塊が付いていることが気になります。産後の生理は黒っぽい血が出るのが普通です。病気かどうかはわかりませんが、医師に相談することをお勧めします。

帝王切開で出産してちょうど7ヶ月の今日
ついに生理が再開しました😂

汚い話なのですが、
妊娠前の生理の血の色とは違って
ナプキンに黒に近い汚れと
塊が付いていました。
産後の生理は鮮血ではなく
黒に近い色の血が出るのでしょうか?
それともなにか病気なんですかね😵
調べてもいまいちわからなくて、、。

コメント

はなママ

産後初生理ではないんですが
私も今朝ナプキンに黒っぽい血が出ててめっちゃ不安でした💦

完ミなんで、生後3ヶ月から生理再開して、2回順調に来たんですが、なかなか不順です(´д⊂)
そして先月来なくて、今日そんな状況でした💦

時間とともにちょっとずつ
赤い色に変わって量も増えて来てるので
生理来たんだなぁって感じなんですが
どんちゃんさんは変わり無しですか?💦

  • はなママ

    はなママ


    ちなみに私も帝王切開での出産です💦

    • 10月5日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    最初は黒っぽい血なんですかね😵今まで見たことない色だとやっぱり不安ですよね😵

    今日1日変わりなく黒っぽかったです💧まだ生理再開1日目なので明日以降も様子見てみます😓
    同じ経験をされた方がいると思うだけで少し安心です😅

    • 10月5日
  • はなママ

    はなママ


    鮮血じゃないと焦りますよね💦

    私も初めての事でビックリしちゃって(/ω\)

    痛みとかないのであれば様子みて
    続くようなら受診した方が良いかもしれませんね💦

    • 10月5日
ぽぽぽ

2人帝王切開でした。1人目の出産後の生理はずっと真っ赤でサラッサラで大量。2人目出産後は茶色でカッサカサで少量、3日くらいで終わるようになってしまいました🤔

産後の体質の変化なんですかね😅😅

あまり心配することはないと思いますが、生理痛が重くなったり、不調を感じられるようなら受診してくださいね😌