※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
ココロ・悩み

育休中の夫と同僚女性Aさんの関係に不安を感じています。行動や予定が気になり、最近ストレスを感じています。他の方はどう思うでしょうか?

私と夫は社内恋愛から結婚をして、今も同じ職場で働いているのですが、私が育休中に入社してきた女性Aさん(彼氏持ち)と夫が仲良過ぎるんじゃないかとモヤモヤしています(T_T)

具体的には
⚫︎立ち仕事なため、1時間に1回休憩があるのですが、基本的に夫の休憩や食事に合わせて、Aさんも休憩や食事をとったりする
⚫︎勤務中も、近くを通るとお互いにちょっかいをだしたり、話しかけたりする
⚫︎夫とAさんでお祭りに行こうとなり、同僚(女性)や私や息子も誘われたのですが、息子が熱を出して私と息子は行けなくなったのに、夫はAさんたちとお祭りに行ったりする
⚫︎休みの日に、夫とAさんで買い物に行く予定(私も一緒に行く前提)を立てて、その予定をAさんから聞かされる

上記のようなことがあり、以前は平気だったのに、最近すごくストレスに感じるようになってしまいました(>_<)
これって私の心が狭くなったのですかね?
みなさんなら何とも思ったりしないですか??

コメント

すいか

いや、それはかなり気になりますね💦私も社内恋愛ですが、夫がそんなことしたら激怒します…笑
自分がいかないなら、お祭りもキャンセルしてほしいです💦
旦那さんにやめてほしいって伝えていいレベルだと思います!😭

• hiimama

hiimama

共感してもらえて嬉しいです(>_<)
    マリさんなら激怒するレベルなのですね!!
    祭りの件も、思い出せば私と祭りなんて行ったことないので…(*_*)
    分かってくれるか不安ですが、伝えてみたいと思います(T_T)

• 10月7日
はな

それは女に話した方がいいと思いますよ。
彼氏に同じことされたら嫌じゃない?って。

嫌じゃないし仲良いだけだし!ってなったら
一般的には男女の仲良しの範囲グレーゾーンで私もよく思わないから、今後は控えてもらえる?
夫も断れなくて困るから。

と言いましょう!

• hiimama

hiimama

回答ありがとうございます!
    やっぱり女の方に言った方が良さそうですよね(>_<)
    女の方が年上だったり、仕事がやりにくくなるのも嫌で言うのは我慢してましたが、少しくらい控えてもらえるように伝えてみたいと思います(T_T)

• 10月7日
  • はな

はな

少しじゃなくて今後一切ですよ💁‍♀️
    ご主人にも話をして、女の人にはわたしから上手く話すねって終わらせてください。

そして、あまりにしつこいようであれば上司にお願いして2人の配属を離してほしいと相談しますとはっきり言ってくださいね☺️

その後はふつうにしていればいいです。
    悪口や、いじめが始まればそれはその女がどんどん周りに引かれるチャンスです。
    存分に悪女にしてやってください❤️

• 10月7日
ママリ

仲良すぎな気がします。
ちょっかい出し合うとか嫉妬しちゃいますよね😭
旦那様に釘さしておいたほうがいいと思います!

• hiimama

hiimama

やっぱり仲良過ぎですよね(>_<)
    私の性格上、嫉妬や怒ったりしない人だと思われるので、余計仲良くなっちゃったのかなと最近思ってます(*_*)
    夫にはしっかり話したいと思います!

• 10月7日

私も職場恋愛ですがモヤモヤしますよね💦
私は、プライベートで会うことはなかったですが、休憩時間グループでだけど一緒にいたり💦
私は、その女の子が嫌いだったので嫌って言うことを伝えたんですが、自分には害?がないからって普通に今まで通り休憩時間とか一緒の場所にいましたよ😅
しかも、休憩時間は仕事の一環やから何も言われたくないって言われました。
逆に私がバイトの帰り男の子と一緒に(一緒の時間にあがりだったので)帰ってるとこみて機嫌悪くなったので仕事の一環って言いました❗
言ってることおかしいですよね、
男の人ってそう言うもんなのかなって思いました。

• hiimama

hiimama

私たちは接客業で交代で休憩に入るのですが、Aさんは少し部署?が違うこともあり自由に休憩が取れる感じで、2人きりで休憩がしょっちゅうなので…(T_T)
    私もAさんは苦手なタイプなのですが、他の人はみんな仲良くしてるし、Aさんの方が年上で、仕事に影響するのも嫌で言いにくくて…(*_*)
    私の夫も、私が他の男の人と仲良くするとあからさまに不機嫌になります!笑

• 10月7日
ぽんちゃん

工場関係だったら、、
あるあるですね。。💦
嫌なときはキッパリ言ったほうがいいですよ!!

• hiimama

hiimama

工場関係ならあるあるなのですね!
    私たちは接客業で、何人か一緒で休憩なら良いのですが、基本的に2人きりなので…(T_T)
    しっかり伝えたいと思います(>_<)

• 10月7日

その女頭ぶっ飛んでません?所謂地雷女すぎます!

• hiimama

hiimama

やっぱりちょっとありえないですよね(T_T)
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです(>_<)

• 10月7日

私も昔社内恋愛ありましたが、私が転職して後々後輩に当時の彼氏を取られたことあって散々だったので何か手を打った方がいいですよ💦

退会ユーザー

追記です。
    女にはこっちは結婚してる立場であって恋愛ごっことは違う。何かあれば訴訟おこして慰謝料もらえることを警告しとくべきですね😑
    そして旦那にはクギ打っとかないと💦

• 10月5日
  • hiimama

hiimama

彼氏を取るなんて酷いですね(T_T)
    私も今転職を考えているのですが、最悪の場合を考えて、夫と女の両方にちゃんと話しておきたいと思います(>_<)

• 10月7日