※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態は良好だが羊水が少なくなってきているため、分娩が早まる可能性がある。促進剤の使用や運動量の増加についてのアドバイスを求めています。

今週から生産期に入り、前回の検診でけい管長がまだ長いと言われたこともあり、毎日30分程歩いたり、スクワットやストレッチも積極的にやるようにしています!
きょうの検診で、赤ちゃん約2900gで、子宮口はまだ開いていないけど、柔らかくはなっているから来週くらいに開いてくるかな〜とのことでした。
ただ、「経過は順調だけど、羊水が少なくなってきてるから、もしかしたら分娩の時期を早めるかも。」と言われて、ちょっとビビってます😣💦
早めるというのは、促進剤を打つとかそういうことなのでしょうか?具体的に何をやるのか心当たりがある方いましたら教えて頂きたいです><!!
あと30分walkingじゃ足りないですかね?!💦
もっと歩いた方が良いですか??!
子宮口を開きやすくするためのアドバイスとかも頂けたら嬉しいです🙏❗️❗️

コメント

ちいぽん

早めるのは促進剤ですよ😊
緊急の場合は帝王切開になる事もあります💦
わたしはその頃は通勤で片道1時間早歩きで歩いてましたよ!
あとはスクワット50を2セットとストレッチや雑巾がけを毎日欠かさずやってました!
でも3人目なのに予定日超えました😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

やはり促進剤打たれちゃうのですかね〜、、^^;💦
    スクワット100回もやられてたのですか?!😱凄すぎます、、‼️
    それだけやっても超過するんですね、、もっと動かなきゃ〜💦

• 10月6日
ゆ

足の裏をつけてのアグラがいいみたいです!あとお散歩は1日2時間って言われました!
わたしは2時間歩くようになってから子宮口硬い!開いてない!ってとこから3日で1センチ開きました🤣🤣🤣
あとは早めるためにするのは内診グリグリ、バルーン、ラミナリア、促進剤ですかね🤔私はベビーが大きいから予定日に出ないともしかしたらフルコースかもと言われてます😭😭😭

• ましゅまろ

ましゅまろ

もう間も無くなんですね><✨
    3日で1センチかぁ〜✨あぐらはいいって聞いてから、やるようにしてます!!
    フルコースは避けたいですね😱🌀
    私もすでに3000近くあるみたいなので、頑張って歩きます😣‼️‼️
    出産頑張りましょう〜😌💕

• 10月6日
まめ

多分陣痛促進剤じゃないかなと思います。帝王切開はリスクがあるので、陣痛促進剤でなんとかできる場合はそうなるんじゃないかなと。

ちなみに私は日赤で、生産期は2〜3時間歩いてと言われました(^◇^;)
ついでに言うと9月初めに出産しましたが、毎日スクワットに3時間のウォーキングに、マタニティヨガ、ヤンキー座り、39週頃から追加で階段登り降り、お尻歩き、時々雑巾掛けもしていましたが、41週に入っても、やたらと痛い前駆陣痛しか来ず😂
結局促進剤使ってます( ;´Д`)

なんで、まあ私は珍しい方かもしれませんが、やれることたくさん頑張っても初産だと陣痛来なかったりするので、(でも促進剤は痛いので避けられるなら避けた方が良いと思います。)根性勝負みたいでしんどいと思いますが、なるべくできることは精一杯やって自然分娩されることをオススメします😭
私の時は真夏真っ盛りでしたが、幸い今は夕方とか涼しいので、散歩も楽しめると良いですね♪

頑張ってください( ^ω^ )

• ましゅまろ

ましゅまろ

この暑い夏に3時間ですか??!💦大変だったんですね〜。。😣🌀
    30分なんて甘ちゃん過ぎました、、😵💦💦
    早すぎるのも、ちょっと困るなぁとか思い、ちょっと控えめ気味にしていましたが、、、今日から本格的に動こうと思います‼️
    お尻歩きも効くんですかね?!やってみます( ›◡ु‹ )
    沢山のアドバイスありがとうございます😊✨

• 10月6日