※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

痰つわりは安定期ごろに治まることが多いです。第二子妊娠中の方も安心してください。

痰つわりのあった方いつ治まりましたか?
第二子妊娠中です。妊娠してから喉に痰がずっと絡んでいるような違和感があり病院行きましたが異常なしと言われ悩んでいた所先程痰つわりというものがあることに気づきました。
まさに私はこれなんだと思ったと同時にこのつわりも安定期くらいには落ち着くのか不安になりました。
痰つわりはどのくらいで落ち着きましたでしょうか?

コメント

めーこ

あるある
よだれもやばかったです
安定期きたらピタッと止みましたが後期になると何度かありました

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    安定期に治まったんですね!!
    ぶり返しもあるということですね。
    本当にずっと気持ち悪く辛いですね😭

• 10月5日
  • めーこ

めーこ

辛いですよね..安定期まで長く感じますよね。5キロくらい痩せれましたが後期にあーっという間にプラス14キロになりました。笑
    反動にお気をつけください☺️

• 10月5日
珍獣の王

鼻水が喉に流れてきて痰になって喉の違和感から空気をたくさん飲んでしまって胃痛からの吐き気が産まれるまで続きました😱💦

あーるさん

わたしも痰つわりありました😭
よだれつわりと吐きつわりもあったんですが、吐きつわりは14wで終わりましたがよだれ+痰つわりは17wくらいまで続きました💦

こんにゃく ( ◠‿◠ )

分かります!!
私も絶賛、痰つわりとよだれつわりで苦しんでます😢
お互い安定期に落ち着くといいですね‼️