※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

神奈川に住んでいます。姉夫婦の家が東京にあり、電車で1時間程度の距離…

神奈川に住んでいます。
姉夫婦の家が東京にあり、電車で1時間程度の距離でドアードアで考えると1時間30分くらいかかります。

息子を連れて遊びに行きたいのですが、何ヶ月頃から行けると思いますか?

姉夫婦に来てもらえば〜等のコメントはお控えください。

コメント

ママたん

うちは1カ月健診過ぎたら少しずつ外に出てましたし下の子に関してはガンガン出てました^_^

授乳間隔あく3カ月とかが楽かなとは思います^_^あとは時期ですかね、これからどんどんインフル流行るので時期は考えます^_^

• さくら

さくら

外には出してるのですが、長旅はまだしてないので電車やらなんやらと不安だらけです😱わら

なるほど!予防接種早く受けたいです😭

• 10月5日
かちこ

移動時間があまりにもかかるので、せめて生後半年くらいじゃないですか?3ヶ月ごろからでも行けなくはないですがちょうどインフルも流行る時期なのでやめておいた方がいいです💦

• さくら

さくら

電車での遠出は3ヶ月〜くらいがいいのですね👀✨
    参考になります!
    そうですね、予防接種してその時期はおうちで過ごしたいとおもいます!

• 10月5日
  • かちこ

かちこ

私もこの間まで10年くらい神奈川に住んでました🙂
    子供が12月産まれだったので里帰りから自宅にもどり、プチ遠出は5〜6ヶ月くらいでしたね😗しかも引越し前に記念でディズニー、泊まりで笑
    東京は電車も混むし中々出られませんでした!

お姉さん夫婦がお泊りさせてくれるならいいですね😅笑

• 10月5日
  • さくら

さくら

半年でディズニーデビューいいですね🤭✨
    私も早く行きたいです笑

泊まらせてはくれると思いますが、出来ればお家に帰ってきたいので焦らず行ける時にいきます!

• 10月5日
  • かちこ

かちこ

引越し時期が8月で暑くて行けそうになかったので5月の終わりに行きました!5ヶ月の娘にはハマるもの何も無くても、刺激にはなったかと。。。そしてアトラクション乗れずとも面白いですよ😊❤️

そうか。。。お泊まりはなるべく避ける形ですか💧そしたら9時くらいに出て15時くらいに帰る感じですね🙄ちなみに5ヶ月頃から人見知りがあったので、お子さん抱っこしてもらうなら3ヶ月とかがいいです笑

• 10月5日
さとみっち

電車移動だとやっぱり半年くらいですかね?

• さくら

さくら

やはりそうなのですね!
    早く色々出かけたいです✨

• 10月5日