※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

第二子妊娠が分かり、相模原市で出産を考えています。分娩できる病院を探しており、慈誠会、国立相模原病院、シロタ産婦人科を検討中。検診から産後ケアまでの体験談を聞きたいです。

最近第二子妊娠が分かりました。第一子は里帰り出産でしたが、今回は自宅がある相模原市で出産しようと思っています。最寄駅は相模大野で車は持っていないので移動は公共機関利用になります。

現在通っている産婦人科は分娩を取り扱っていないので分娩できる病院を探しています。候補は慈誠会、国立相模原病院、シロタ産婦人科なのですが決めきれずにいます。
重視したいことは検診〜出産後も上の子が来てもOKなこと、母乳外来など産後ケアが良いことです。あとできればリーズナブルだとお財布的に助かります💦

メリットデメリットなど皆様の体験談を聞かせていただきたいです!

コメント

なむ

早速ありがとうございます😊
計画分娩だと身内のサポート受けやすいので良いですね。リーズナブルなお値段も魅力的です✨
慈誠会は口コミ評価が極端なので迷っておりました💦