※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

子供は3人欲しいけど、3人目が男の子か女の子か悩んでいる。男の子を育ててみたいと思っている。友達とも話している。

お子さん三人予定で、二人共同性のママさん、三人目は躊躇する事ありますか?(´・ω・`)
うちは男の子が欲しいのですが、正直次も女の子だったら、二人女の子姉妹で終わりにした方がいいのか悩んでいます(´;ω;`)
この間、同じく二人姉妹のママ友とも話をしていて、次が男の子だったらいいのになぁと話してました(笑)
生まれたらどっちでも可愛いんですが、男の子を育ててみたくて…
無いもの強請りなのか、夢で三人目男の子を育てているのも見ました(T▽T)

コメント

来悠美

私は逆で、どうしても女の子が欲しくて産み分けしました💦どっちも育ててみたい気持ちは変わらなかったです。

躊躇はしませんでしたね✨旦那が3人兄妹で妹達は3人ずつ子供がいるので、自然にそうなるのは分かってましたから💦
知り合いは女の子2人居て3人目男の子欲しかったみたいですが、女の子でしたが、自分の子ですから可愛くないはずないです。
兄弟、姉妹が多くなる分、やはり自然に面倒見がいい子になりますよ✨

  • ぽちの助

    ぽちの助

    産み分け羨ましいです(´;ω;`)
    うちは旦那が産み分けしてまでは欲しくないと言っているので、完全に自然任せです(笑)

    旦那が三兄弟で、私が兄妹なんです
    小さい頃から妹か弟が欲しかったので、子供は三人目欲しいなぁと思ってますが、旦那は私が爆発しないのであれば、三人目いいよ!と言ってくれているので、私だけが迷ってる感じです(T▽T)
    面倒見が良いのは嬉しいですね!

    • 10月5日
りりり

躊躇しましたよ😥男の子って分かってたら産むのにって話しよく友達としてました笑 私はもう3人目いいかなって諦めてたんですが今回まさかの3人目が出来ちゃって、、皆に強がって女の子でもいいって言ってたんですが
男の子って分かった時はやっぱりニヤニヤしちゃいましたね😂笑
上2人は女の子が良かったみたいで残念がってましたけど😥
3人目男の子菌置いてきます笑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    躊躇されましたか!(º ロ º )
    そうなりますよねー…(´・ω・`)
    ママ友も、次が男の子確定ならば欲しいけど、女の子だったら二人で終わりにしたいと旦那さんに言われたらしく、ないものねだりなのか、男の子の洋服見ると可愛くて欲しくなっちゃうと言ってました(笑)
    私も全く同じだったので、頷くしか出来なかったです(T▽T)

    三人目男の子だったんですね!(♡´艸`)
    おめでとうございます!!
    溺愛しそうですね(笑)
    女の子は、女の子がいい!って言うみたいですね(´・∀・`)
    産まれたら、弟可愛い!って可愛がってくれますよ(*´ω`*)
    男の子菌ありがとうございます(´;ω;`)
    少なくても3年くらいは先になりますが、希望が持てました!

    • 10月6日
厚ちゃん♡

うちの姉は子供が5人姉妹ですw
躊躇のカケラもない…笑
私も4人姉妹で育ったので、もし二人目が女の子でも、躊躇せず3人目チャレンジすると思います🤗
逆に男の子を育てる事が不安でしかないです…笑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    5人姉妹!!(º ロ º )
    うちは、男ばっかの家系だったので、逆に女の子でオドオドしてます(笑)
    三人目のタイミングが来たら、躊躇せずにチャレンジしたいです(*´ω`*)

    • 10月5日
♡RMYIM♡

女の子二人で今妊娠中です
次の検診でお腹のこの性別がわかるかなぁって言われてます!
躊躇はしませんでした
旦那がどちらでもいいと言っていますが私も男の子が育ててみたくてꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
女の子の気しかしないですが男の子ーって祈ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    次回の健診が楽しみですね!(♡´艸`)
    うちは旦那が女の子派なので、既に姉妹がいる分、三人目チャレンジしなくても…ってなってます(T▽T)
    私は男の子欲しいので、チャレンジしたいんですけどねー(´・ω・`)
    でも、女の子も可愛いし、女の子でもいいんですけどね!(笑)
    私も男の子!とお祈りしてます(*´∀`)

    • 10月5日
  • ♡RMYIM♡

    ♡RMYIM♡

    最終的にはどっちでもいいになりますけどやっぱりどっちも育ててみたくなりますよね!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    • 10月5日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    保育園通っているのですが、長女のクラスの男の子で、いつもお迎えに行くと駆け寄ってくれる子がいて、この間はズリズリ這ってきたので、何かなぁ?と思っていたら、「ヘビのマネ!」と言ってて可愛かったです(笑)
    男の子は男の子で、また違った可愛さがあって、男の子も良いなぁって気持ちになってます(♡´艸`)
    どっちも育ててみたくなりますよね!(*´ω`*)

    • 10月5日
  • ♡RMYIM♡

    ♡RMYIM♡

    上二人とはまた違った遊びとかするのかなぁってきになりますよねー!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    • 10月5日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    上が女の子だと、おままごとが上手になるって聞いましたよ(笑)
    女の子の扱いも分かる男の子になりそうですね(*´∀`)

    • 10月6日
  • ♡RMYIM♡

    ♡RMYIM♡

    それはいいですね❤❤

    • 10月6日
ちょこラテ

私も上二人女の子だったので3人目は産み分けの病院に通いましたよー!!
私の通ってた病院では妊活の3ヶ月前から朝晩タブレットを2つ食べて子宮内をアルカリ性にするんです(笑)
一回産み分けの病院調べてみると良いですよ😄

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうなんですね!(*´∀`)
    旦那が産み分けしてまでは欲しくないと言うので、完全に自然任せです(T▽T)
    ママ友でも、女の子の産み分け失敗(病院も通っていた)しているのを知っているので、どうなんだろー?って気持ちもありますけど…(´・ω・`)
    田舎なので、産み分けしてくれる病院もなく…です(´;ω;`)

    • 10月5日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    そーなんですね😄
    産み分け専門の病院じゃないとちょっと難しいかもしれないですね😄💦
    次は男の子だと良いですね♡

    • 10月5日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですよね(´;ω;`)
    旦那にバレない程度に、リンカルを飲んでおきます(笑)

    • 10月6日