※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が昼寝をやめてしまい、家事ができなくなって困っています。昼寝がなくなった子供のママはどうしているのか心配です。

娘が最近昼寝しません。
18時前に起きて午前中大体児童館などに行きます。帰りの車5分ほどの間だけ車中で寝て、家に帰ったら起きてそこから昼食、夜19時半頃寝るようになりました。
前は朝7時半起き、夜21時就寝で昼寝は14時〜16時の2時間くらいあったのでその間に家事などできたのですが今は全くできません…。
お昼寝はもうなくなってしまうんでしょうか💦早い月齢でお昼寝のないお子さんのママはいつ家事をしてますか?おんぶは嫌がりテレビも5分とみません。

コメント

タム

その五分で満足しちゃってるのかもしれませんね。

うちは1時間半くらいまだ寝てます。

知り合いの子がお昼はうたた寝程度で寝れないらしいので、そうゆうタイプかもしれませんね。

寝てくれないと何もできませんよね(^_^;)そうゆう時は夜中やったり、夕飯冷凍食品つかったりしてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そういうタイプかもしれません💦生まれた時からよく寝る子ではなかったのですが😅
    夜中にやるんですね!私はどうしても眠くなっちゃって…でも時間見つけてやるしかないですよね💦

• 10月5日

娘もそれくらいから
昼寝しなくなって
私がしんどかったので
抱っこ紐で無理やり寝かせてました😅

でも、いざ寝かしつけると10分くらいで寝てくれて
2時間は寝たので
お子さんの元気があるだけで
寝かせようと思えば寝てくれると思いますよ🤗

• みかん

みかん

そうなんですね!車乗ったら寝るということは抱っこでゆらゆらでも寝るかもしれませんよね😄やってみます!

• 10月5日