※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

結婚式代やリフォーム代のローンが終わったら2人目を考えています。収入が低いため悩んでいます。世間体や子育てのタイミング、旦那の意見も考慮しています。

計画を立て、2人目を妊娠・出産された方に質問です!

私は結婚式代と家のリフォーム代を全て自分達で
ローンを組み支払っているので
そのローンが終わる2年後に出来たらなあって思ってます😊

世帯収入が一般より低めなのでそう思ってるのですが
皆さまがどういう理由や考えでご懐妊なされましたか?♪

補足ですが
世間体をきにしてしまう者なので
1人目が授かり婚のため、2人目年子になると辛気臭い人や古くさい考えの人は細い目で見てきそう…って思っちゃって。。。
授かれるのであれば早めに産んで、子育てにひと段落して早くバリバリに働きに出たいとも思ってます😭
いろんな考えが入り混じって…
旦那は長男が可愛くてまだ2人目はいいかな〜ってつぶやいてました

コメント

私は3人子供がほしくて
今年2人目が産まれました!
皆んな2歳差で考えてます😊
2歳差はどうですかね‥?

かふぇもか

2人目になると夫の協力は不可欠ですので、よく旦那様と話し合われて時期を見たほうが良いと思います😄
毎日てんてこ舞いです💦
私は高齢出産の域に入っているので、授かれる時に授かれたので良かったです☆

• na

na

ありがとうございます😭やはりいつ子供が出来ても毎日大変なのは変わりませんよね💦
    参考にします‼️

• 10月5日