※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

マンションで週1遊ぶママ友が、他のママ友の存在を隠し嘘をつく理由が知りたいです。

1年前にSNSで知り合ったママ友がいます。

向かいのマンションに住んでいて、親も子供も同じ年齢で週1で遊んでいます。

そのママ友は私以外にも同じマンションや近所に数人ママ友がいるのですが、いつも「〇〇ちゃん(私)しかママ友いないんだ」と嘘をつきます。

家が近いのでしょっちゅう他の子連れママさんと遊んでいるのを見かけます。
そのことを尋ねると慌てて、「最近知り合ったんだけど、性格合わないからもう会ってないよ!」と言ってきますが、同じママさんと会っているのを見かけます。

別に他にママ友がいることを嫉妬もしなければ、詮索もしないし、普通にいるならいるで言ってほしいのですが、なんで嘘ばかりつくのでしょうか?

コメント

ななな

別にママ友が多いことはいい事じゃん!! て言ってあげたらどうですか?(笑)

その人自身が嫉妬深いとかママ友関係で揉めたくない気持ちが強いとかですかねー🙄
でもたかがママ友関係で嫉妬するわけないですよね笑
仲良いママが誰と遊んでようがどうでもいい🤣

あい

そういう小さい事で嘘つく人って大きい嘘もつく人でもあると思うので私なら距離を置きます!

KOBAKEI

どこまでをママ友と言うのかって感じもありますが…私もママ友グループに属していますが、正直、そこまでまだ仲がいいわけではないので、自分自身「ママ友と言えるか?」と感じています。でも、子どもの為にもと思い参加してます。それに、参加してけば、慣れてくるかもなので。
その方ももしかしたら、仲がいいと思っるママ友はりこさんだけって事では?
そんな感じではないなら、その人は誰にでも愛想よくしてる表面的な人なのかも?(あなただけよ~とか言って)

2kids.mama♡

いろんな人に都合よくいい顔しそうですね😂
私なら距離おきます…
いい顔して回ってた友達と子供も同い年でしたが縁切りました😦

ママ

ママ友ではないですが、昔からの友達で同じようなことをいう子がいます!
あきらかな嘘なので、どういう気持ちでそう言うのかわからないです😂
取り込むのが上手なんでしょうか?