※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

生理があり、泣き止まない4ヶ月の娘に悩んでいます。手を尽くしてもうまくいかず、自分を責めています。旦那も遅く帰る日で、気持ちが落ち込んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
私は生後2ヶ月くらいから生理が始まり、今月も昨日来ました。今日は生理二日目。心ではわかっているのですが、泣き止まない娘を永遠とあやす事が出来ません。オムツを替えてもおっぱいをあげても、トントンしても駄目です。いけない言葉を叫びたくなる気持ちを抑えるのに必死です。今日は旦那の帰りも遅いので、一日とても憂鬱です。こんな自分が嫌で、情けなくてしょうがないです。。。

コメント

Runa

私も生後2ヶ月から生理が始まって娘は寝ぐずりしだすようになり、永遠に寝るまで抱っこしてます!
夜寝る時は旦那の抱っこじゃ絶対寝なくて、旦那と言えば仕事があるので、ギャン泣きしてても寝てます。
そんな姿見たらわかってはいるけど、腹が立ちます✋️
生理でしんどいのを旦那がわかるはずもなく、腰が折れそうなぐらい痛くても子供が寝るまで自分も寝れません。
時には子どもにそんなに眠くて泣くなら早く寝ればいいやん!とさえも思います。
ほんとにしんどいですよね、周りにも子どもにも当たり散らしたくもなりますよね💦
お気持ちわかります!
でも1人じゃないです!
私も今文字を打ちながら同じ経験をしてる人がいるんだと思うと頑張ろ!って思えました😊✋️
大変な時期で夜泣きや色々ありますよね、心折れちゃいますよね🌀

• あき

あき

本当に全く一緒の状況です。
    抱っこで寝かせる習慣がついているので、腰の激痛に耐えながらの寝かしつけが本当にしんどいです。でも家には2人きりだから弱音を吐く事も出来ず。。。
    るなママさん、本当にありがとうございます😊
    励ましが支えになります。
    心折れそうな時は頂いたメッセージとエコー写真でも眺めて初心を思い出したいと思います😌

• 10月5日
  • Runa

Runa

そうですよね💦
    疲れちゃいますよね🌀
    旦那も話は聞いてくれても特に一緒に考えてくれるわけでもないから母親が1人で何でもかんでも考えて悩んでなんでこんな女ばっかり大変なん!って思うこと多いですけど、子供をあやしてる時に旦那の顔じゃなく私の顔みて笑う時は勝った💪旦那ざまあみろ!とか思って発散しちゃうときもあります!
    子供育てるってすっごく体力いるし、大変ですけどお互い頑張りましょうね😊✋️
    きっと、何年後かには笑ってあんな大変な時もあったと笑い話にできるようになってるかもしれないですね😊💞

• 10月5日
  • あき

あき

その通りですね!
    笑顔見ると本当に癒されます🤤話聞いて下さってありがとうございました😊とても助けてもらいました。
    同じ月齢の女の子ママとして、これからも一緒に乗り越えていきましょう🤗❤️

• 10月7日
aya

わかりますよ。
母親なのに泣き止ませられないのか…と情けなくなってました。
子どもに小声で早く寝ろよと暴言吐いたこともあります。
後で知ったのですが、赤ちゃんって寝るのが怖いみたいですよ。
起きた時も寝る前と同じ状況ではなくなっているから怖くて泣くのだとか🤔
ご主人が帰り遅いと本当に辛いですよね…うちは黄昏泣きが酷かったので私も帰ってきたら号泣でした。
ああ、これで娘にいけないことをしたくなっても止めてくれる人がいるという安心感で💦

• あき

あき

ありがとうございます。
    子どもはそんな心理なんですね。そう考えると大丈夫、大丈夫と言いながらそばにいれそうです。悩んでるのは1人じゃないと思うととても楽になりました。感謝します😊

• 10月5日
キイチゴ

全く同じ、昨日来ました😂
産後2回目です😂
お腹痛いけど薬飲めないし、今日は家でゆっくりしてましたが疲れました。。

• あき

あき

赤ちゃん育児中の再開はキツイですよね😫ただ、こうやって皆頑張ってると思うと自分も頑張らねば!と思えます。すぐ終わりは来るので、乗り切りましょう😭✨

• 10月7日