※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

断乳中の様子を教えてください。昼間は抱っこ、夜は寝たふりで乗り切りました。機嫌が悪いと感じることもありますが、子供がおっぱいを忘れる日を願っています。

断乳された方!今してる真っ最中の方!
どんな感じに進めていますか!?
お話し聞かせて下さい!!!

私は今日で2日目で、昨日はひたすら昼間抱っこ!夜寝たふり!で乗り切りました!!!
やっぱり機嫌が悪かったように感じます(^_^;)
今日は朝少しぐすまりましたが、今は遊んでいます(◡̈)

そんなすんなりできるものだとは思っていませんが、1日でも早く子供がおっぱいを忘れますように...(>_<)

たくさんのコメントお待ちしています!

コメント

ジャスミンジャスミン

うちもそんな感じです(^^)私が抱っこするとおっぱいの匂いでほしいーってなるから、旦那に抱っこで頑張ってもらいました!
2.3日で子供慣れると思いますよ!あんなに夜中頻回授乳してたのにぱったりなくなりました!!
子供の適応能力はすごいです!
お子さんも頑張ってるので、ママも負けないように頑張ってください\(^o^)/

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですか♡
    2.3日頑張ります!
    やる気出ました!!!(笑)
    ありがとうございます(○´U`○)

    • 12月30日
ちえこママ

昼間ひたすら外で動かせまくって、疲れさせて爆睡させる作戦でいきました(*^^*)おっぱいの事なんかなかったかのように断乳できたんですが…あっけなさすぎて淋しくて泣いてしまいました。笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    えー♡
    すごく羨ましいような気もするけど、実際は寂しくなりそうですね♡
    断乳上手く行くように頑張ります!
    ありがとうございます(○´U`○)

    • 12月30日
しんじゅ

すみません、横から失礼します。私も10ヶ月くらいから断乳したいなと考えているので質問お気に入りさせてください。
ひつじママさん、お乳は張りませんか??断乳の時のお乳の張りはどうやって対処するんだろうと疑問に思っています。よければ回答お願いします!(*^^*)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    今日で2日目なんですけど、おっぱい張りますよ!
    カチンコチンです!
    抱っこするの辛いです(^_^;)
    でも、適度に搾って痛みを解消してやってますよ(›◡‹)
    痛くなったら搾る、冷やす!
    ですね(*^_^*)

    • 12月30日
ティモシー

うちも、今断乳中です。
今日で二日目。
昨夜は疲れていたようなので、おっぱい無しで寝てくれましたが、夜中起きたときは、いつももらえるおっぱいがなくて、悲しい表情で号泣してました。
ごめんねーー。もう、バイバイだよっていったよねーっていいながら、背中をトントンさすってあげてました。

子供も我慢するし、つらいけど、親もこんな可哀想な泣き顔を見ながらこらえなきゃいけないのだなと思うと苦しいですね、、、。

でも、いずれは、やらなきゃいけないし、ここで断念したらもったいないので、頑張ります!!

お互い頑張りましょうね!!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    今日の夜がどんな感じか不安ですが、みんな乗り越えるんですよね(>_<)
    断念したら子供がもっと辛いですもんね(;_;)

    頑張りましょー!♡!

    • 12月30日
紫千

完ミ移行で断乳2日目です(^^)
娘自体はミルク飲めているので普段と変わりませんが、私のおっぱいが痛くて…(>_<)
張り取る程度に搾って冷えピタ貼ってます。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私も今日で3日目です!
    初日と2日目が1番おっぱい痛かったです(;_;)
    でも少しずつ緩和してきましたよ!
    お互い頑張りましょ!

    • 1月2日